『サム・マイウェイ』10話・11話・12話のあらすじと感想

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『サム・マイウェイ』の10話〜12話を見ました!!


あらすじや主要キャスト、見どころ等をまとめましたので是非ご覧ください!!


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『サム、マイウェイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

『サム、マイウェイ』10話・11話・12話の主要キャスト

まずは、7話〜9話で出てきた主要キャストを紹介していきたいと思います!!

ファン・ジャンホ(俳優:キム・ソンオ)


ドンマンのテコンドーのコーチ役のファン・ジャンホさん。


『サム、マイウェイ』をきっかけにブレークした俳優さんなのですが、
悪役の演技がかなりうまいようで「悪役専門俳優」と呼ばれているそうです。


本作品では、情に厚い熱血コーチを演じているのですが、
他の出演作品ではこんな感じ。


サイコパス系も極道系もどっちでもいける雰囲気を持っていますよね。


『サム・マイウェイ』では前髪がパッツンの独特な髪型をしているのにも関わらず、
目鼻立ちがはっきりしていて、顔が整っているので、かっこよさが隠せていません。

ファン・ボクヒ(俳優:チン・ヒギョン)


ドンマン達のアパートの大家さん役を務めるのが、チン・ヒギョンさんです。
韓国版の『SUITS』に出演されていたり、かなり大御所女優っぽい感じの方なんですが。。


『サム、マイウェイ』では、まだまだ謎が多い感じです。


ドンマン達が住む安そうなアパートの大家さんで、
剥がれたコンクリートを自分で修理したりしつつ、一方で資産家の一面もあるみたいです。


エラが勤めていたデパートでVIP客扱いされていたり、
ドンマンが通っている道場のビルを買ってみたり…


まだまだ謎が多いですが、どこかで物語の重要な役割を担いそうな感じがムンムンします。

『サム、マイウェイ』10話・11話・12話のあらすじ&感想


ここからは7話〜9話のあらすじを紹介していきたいと思います。

10話のあらすじ


エラとムビンのキスを目撃したドンマン。
一度はその場を離れたが再度二人の元へいき、付き合う前にキスをしたムビンを咎める。


しかし、ムビンにエラのことをどう思っているのか?と問われ
「エラの保護者だ」と答えるドンマン。
期待していいなかった回答が返ってきたエラはドンマンの目の前でムビンと交際することを決める。


エラを付き合うことができたムビンは、エラに愛情を注ぐも、
エラはまだムビンに対して愛情はなく、いい人だと感じている程度。
一方でドンマンの嫉妬はどんどん高まっていき。。。

11話のあらすじ


ムビンの友人達に「義人の会」というパーティーに誘われたエラ。
ムビンにはサプライズを仕掛けるため、内緒で開催地に向かう。


そこで見かけたのは、ムビンと日本人の女性だった。
エラが問い詰めたところ、日本人女性は婚約者であるが、
結婚してもエラを愛しているとこぼすムビン。


ムビンの言葉に呆れたエラは、その場でムビンとの関係を終わらせ、一人ベンチに座り込む。


そこに現れたドンマン。エラを抱き寄せるたがエラはその手をふりほどき
「ドキドキするから構わないで」と一言。。。

12話のあらすじ


ぎこちない距離感になった二人。


翌日、ドンマンは格闘技の試合へ、エラはアナウンサーの面接へ向かう。
エラは年齢と履歴書を理由に面接で話すことすら許されずどん底を味わう。


一方ドンマンはタクスの陰謀により初試合で同じ道場の先輩であるウォンボと戦うことになる。
厳しい戦いになるかと思われたが、結果はドンマンのKO勝利。


リングを出て、観客席に歩いていくドンマン。
その先には耳を塞いで、うつむくエラの姿が。。。

『サム、マイウェイ』10話・11話・12話の見どころ


それでは、10話〜12話の見どころ紹介していきたいと思います!!

10話の見どころ:エラのアナウンサー試験の行方は!?


ドンマンが格闘技を始めたのと同じく、
エラもアナウンサー試験の書類審査に受かり、アナウンサー学校に行こうとするのですが、
その学費が高い。。大体35万円ぐらいです。


まぁガッツリやろうとしたら、それくらいにはなると思うのですが、
アラサーがアナウンサーになれる確率ってどのくらいなんですかね?


ちなみに、日本同様韓国でもアナウンサーになるのはかなり至難の技みたいです。


ドンマンの格闘家としての才能は凄そうですが、
エラはどうなんでしょうか?


今のところアナウンサーの飛び抜けた才能がある感じには見えないので、
どんな風に彼女が進化していくのかが楽しみです!!

11話の見どころ:サイコパスムビン


11話は衝撃のムビンでした笑
サイコパスすぎてドン引きです。


日本人の婚約者がいるのはわかったけど、
「婚約者とは別れようと思っている!」というのかと思いきや
「結婚してもエラとは付き合える」という意味不明っぷり。


しかもエラに近づいたのは、ドンマンと仲が良かったから。
ドンマンへの嫉妬心から、ドンマンのものを奪いたいという典型的なサイコパス。


しかもドンマンが高校時代に付き合っていたボラムという女の子と
社会人になってから付き合い、ドンマンより裕福な自分を見せつけるという徹底ぶり。


まさか1話でこんなにヤバいやつになるとは思っていませんでした。


11話限りで出演機会がなくなるキャラなのか?
それとも今後もドンマンの邪魔をしてくるのか?


楽しみなところです。

12話の見どころ:徐々に近づくドンマン&エラ、ギスギスするジュマン&ソリ


11話でドンマンとエラはかなりいい感じです。
もうお互いの気持ちには気づいているはず!!


一般人なら付き合っていますが、これは韓国ドラマなので、
付き合うまでにもう一波乱、二波乱ぐらいはあるでしょう笑


一方、なかなかうまくいかないのが、ジュマン&ソリカップルです。


ジュマンが優秀なのかわかりませんが、会社でのジュマンとソリの格差がすごい。
もちろんジュマンが上なのですが。。


いやいや逆でしょ笑、と思いながら見ています。
ぽっちゃりジュマンと、美形のソリ。ジュマンの同僚の目は節穴のようです。


それは置いといて、社内でカップルに仕立て上げられそうなジュマンとイェジンのことを
見るのがソリはものすごく辛いようです。
男の僕でもソリの気持ちはわかるので、尚更きついのでは?


ジュマンも公表すればいいのに。
会社にバレると面倒臭いというシーンがあるのですが、
社内恋愛がバレて面倒臭いことなんかあるんですかね??※したことがないのでわかりません。

「サム、マイウェイ』を見たい方向け!オススメの動画配信サービス


最後に『サム、マイウェイ』をこれから見ようとされている方に、
おすすめの動画配信サービスを紹介したいと思います。


まずは、『サム、マイウェイ』の配信状況をご覧ください!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥385)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円

『サム、マイウェイ』を見るならU-NEXTがおすすめ


この作品が見放題になっているのはU-NEXTだけで、
他の動画配信サービスは、配信されていても1話ずつレンタルが必要になっています。


ちなみに『サム・マイウェイ』は1〜24話まであるので、
1作品レンタルするのに200円と見積もっても4,000円以上かかる計算になります。


多少月額が高くてもU-NEXTに入った方が安くつくことになります。
しかもU-NEXTの場合は、31日無料体験期間もありますので、
無料体験期間を使って、一気見することを個人的には、おすすめします!!


U-NEXTが気になる方は、こちらからどうぞ!!
※リンクにとんでも、自動で会員登録されません。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ
U-NEXT

『サム・マイウェイ』10話・11話・12話まとめ


自分の夢に向かって動き出したドンマンとエラ。
一方で関係停滞中のジュマンとソリ。


13話以降はどうなっていくのでしょうか?
引き続き見ていきたいと思います。


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
『サム、マイウェイ』の他のレビュー記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました