『サム・マイウェイ』7話・8話・9話のあらすじと感想

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『サム・マイウェイ』の7話〜9話を見ました!!


あらすじや主要キャスト、見どころ等をまとめましたので是非ご覧ください!!


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『サム、マイウェイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

『サム、マイウェイ』7話・8話・9話の主要キャスト

まずは、7話〜9話で出てきた主要キャストを紹介していきたいと思います!!

キム・タクス(俳優:キム・ゴヌ)


ドンマンの宿敵であるキム・タクスを演じたのがキム・ゴヌさん。


彼は、『サム、マイウェイ』がデビュー作で
『ライブ』や『悪い刑事』などにも出演されている俳優さんです。


本作がデビュー作品ということで、
パク・ソジュンからは「気持ちを楽にして演技してね」と言われたようです。
私生活もかっこいいパク・ソジュンの一面を紹介してみました。


初出演ドラマのキム・ゴヌさんの役柄は完全なるヒールです笑


父親が議員、格闘家として成功しているのですが、
父親の権力も借りており、周りには彼の敵も多いです。


ドンマンとの八百長試合の際もドンマンの演技が下手くそだからバレた、、
というクズ発言をしています。


どこまでこのタクスという人物が強敵なのかはまだまだ見えてこない部分もありますが、
ドンマンの前に立ちはだかることは間違いなしなので、注目していきたいと思います。

チャ・イェジン(俳優:ピョ・イェジン)



ジュマンに恋する新人インターン生役を務めるのが、ピョ・イェジンさんです。


彼女は元CAだったけれど女優に転身したことで有名な女優さんなのですが、、
めちゃくちゃ可愛いです。


『サム・マイウェイ』では脇役にはなるのですが、
キム・ジウォンやハン・ソユンに負けないくらい美人です。


役柄はジュマンに対して真っ直ぐに気持ちを伝えるお嬢様。
自分がジュマンなら1話でイェジンに落とされるてドラマを終わらせれる自信があります!!


そんな彼女の『サム、マイウェイ』以外の代表作は
『憎くても愛してる』『キム秘書はいったいなぜ?』などです!!

『サム、マイウェイ』7話・8話・9話のあらすじ&感想


ここからは7話〜9話のあらすじを紹介していきたいと思います。

7話のあらすじ


デパートに現れた万引き犯を捕まえたエラだったが、
その正体は巨大グループの企業の妻だった。


彼女は自分の身分を誇示し、万引きではなく後払いのつもりだったという嘘をつき、
エラに土下座をさせた。


後々、それに気づいたドンマンは激怒。
万引き犯と、エラ、エラの上司の目の前で、エラが退職することを宣言し、
ドンマン・エラは仲良く無職に。

8話のあらすじ


コーチには黙ってアマチュアの大会に出場したドンマン。
しかし、ドンマンに大会出場を勧めたヤン室長の陰謀により、
ドンマンはアマチュアではなく、海外の有名選手と試合を行い大敗する。


病院でドンマンの看病をしていたエラの前に現れたのはヘソンだった。


エラに対して悪態をつくヘソンに、ドンマンは帰るようお願いする。


一方、イェジンの恋心に気づいたジュマンであったが、
ソリに心配をかけまいと嘘をついたことがきっかけで、
二人の距離はどんどん遠くなっていく。

9話のあらすじ


イェジンのジュマンに対する猛烈なアタックは継続。
コピー機の故障を治してくれたジュマンにデートを誘うもことごとく断られるイェジン。
もどかしくなった彼女は突然ジュマンにキスをする


ヘソンとドンマンの関係に関与しないと宣言したエラは、ムビンに誘われデートへ。


しかし、過敏性腸症候群で意識を失い、ムビンが務める病院へ搬送される。
意識が戻ったエラは、ムビンからエラへの強い気持ちを話され病室でキスをされる。


そのタイミングで登場したドンマンは無言で帰ろうとするが、
何かを思い立ち、再度病室に向かう

『サム、マイウェイ』7話・8話・9話の見どころ


それでは、7話〜9話の見どころ紹介していきたいと思います!!

7話の見どころ:ドンマンはアマチュアの大会に出るのか?


ドンマンは早くタクスを試合で倒したくて、
まずはアマチュア会議に出たいとコーチに懇願するのですが、
コーチは10年のブランクがあることを理由にまずは基礎練習をすることを要求します。


そんな中で、タクスのことをよく思っていない側近がドンマンに、
「明日主催のアマチュア大会に出てください!」とお願いしています。


なんで明日やねん!と思ったのですが、
ドンマンに一度路上でノックアウトされているタクスが、
ドンマンが大会に出場できないように手をまわすかららしいです。


ドンマンにタクスがやられた時も思ったのですが、タクス弱ない?笑。


今後ドンマンと再選した時に熱い戦いを繰り広げてくれればいいのですが、
なんとなく、ドンマンが完全勝利しそうな予感が。。


いい意味で期待を裏切って欲しいです。


タクスの実力は置いといて。。
ドンマンはアマチュア大会に出るのでしょうか??
まずは、コーチを信じた方がよさそうですが、今後試合に出られないとなると。。


今後どうなるか注目していきたいと思います!!

8話の見どころ:ドンマンとヘソンの関係は?


ここまでドンマンとヘソンの関係も詳細には明らかになっていませんでしたよね。


確かに、ヘソンと再開した時にドンマンは嬉しそうな感じもなく、
憎悪を表す感じでもなく、よくわからない表情をしていました。


ヘソンからの電話を着信拒否しているのもよくわからない。


8話でドンマン宅を訪ねてきたヘソンに対して
ドンマンが「お前に付き合われた5年が始まると思うとゾッとする」というシーンがありました。


これを聞くとヘソンはストーカーをしていたとしか思えないのですが、
そこに至るまでの経緯がまだまだ明らかになっていません。


ただ、ヘソンがストーカーをしていたのが事実だったとすれば、
エラやソル、ジュマンがヘソンを敵対視する理由としても説明がつきそうだなと思った次第です。


う〜ん。でもアナウンサーになるレベルのヘソンが、
大学時代にドンマンに付き纏う理由がわからない。。それだけタイプってことなんですかね。

9話の見どころ:イェジンになびかないジュマンの凄さ


いや〜ジュマンの一途っぷりには驚かされました。


9話でイェジンに突然キスされるのですが、まだまだなびかない。


個人的にはエラとソルの主役級のヒロインよりも
イェジンの恋愛を応援したい気持ちが強いです。今のところ笑


ジュマンはこのままソル一筋なのか?
それとももう少しイェジンが押したら気持ちが揺らぐのか?
少しぐらいは揺らいであげてもいいんじゃないでしょうか!!


てか、イェジンのルックスになびかないのはある意味失礼笑

「サム、マイウェイ』を見たい方向け!オススメの動画配信サービス


最後に『サム、マイウェイ』をこれから見ようとされている方に、
おすすめの動画配信サービスを紹介したいと思います。


まずは、『サム、マイウェイ』の配信状況をご覧ください!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥385)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円

『サム、マイウェイ』を見るならU-NEXTがおすすめ


この作品が見放題になっているのはU-NEXTだけで、
他の動画配信サービスは、配信されていても1話ずつレンタルが必要になっています。


ちなみに『サム・マイウェイ』は1〜24話まであるので、
1作品レンタルするのに200円と見積もっても4,000円以上かかる計算になります。


多少月額が高くてもU-NEXTに入った方が安くつくことになります。
しかもU-NEXTの場合は、31日無料体験期間もありますので、
無料体験期間を使って、一気見することを個人的には、おすすめします!!


U-NEXTが気になる方は、こちらからどうぞ!!
※リンクにとんでも、自動で会員登録されません。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ
U-NEXT

『サム・マイウェイ』7話・8話・9話まとめ


4話〜6話では、ドンマンがテコンドーを辞めた理由がわかりました。
そして、どんどんそれぞれの関係がごちゃごちゃになってきていますので、
7話以降もしっかり見ていきたいと思います!


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
『サム、マイウェイ』の他のレビュー記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました