『宇宙と星の恋〜三つ色のファンタジー〜』アラサー男が徹底評価!!

未分類


こんにちは、韓国ドラマ大好きアラサー男の”みるまの”です。


この記事では『宇宙と星の恋〜三つ色のファンタジー〜』を見ようか迷っているあなたのために、
アラサー男がこのドラマを徹底解説していきたいと思います。


このドラマを見るのにおすすめの動画配信サービスも解説していますので、是非ご覧ください。

『宇宙と星の恋』の基本情報

主演:スホ(EXO)&ジウ

演出&脚本:キム・ジヒョン

放送時期:2017年

『三つ色のファンタジー』はミニドラマ3部作品


3人の若手演出家と脚本家がタッグを組んでミニドラマを作るという
企画で作られた3作品が『三つ色のファンタジー』になります。

1部:『宇宙と星の恋〜三つ色のファンタジー〜』

2部:『君の恋愛実験〜三つ色のファンタジー〜』

3部:『指輪の女王〜三つ色のファンタジー〜』


それぞれのドラマには『三つ色のファンタジー』という副題がついており、
『宇宙と星の恋』はその1部になります。


3部作品になっているのですが、エピソードがつながっている訳ではありません。
ただ、3部見た人にはわかる面白い仕掛けなどもあるので、
この作品を見るのであれば、他の2つのエピソードを見ることをおすすめします!!

『宇宙と星の恋』のあらすじ



ビョリは7年前に交通事故で死んでしまったが、
未練を残したまま成仏ができず死神として働いていた。


死神の仕事は人を成仏させることだったが、ビョリは仕事に全く身が入らず、
生前からファンだった歌手、ウジュの追っかけ活動ばかりをしていた。


そんな中、ビョリは同僚の死神からウジュの死期がもうすぐであることを知らされる。


ウジュを死なせたくないビョリは、人間として生き返りウジュを救うことを決意する。

『宇宙と星の恋』のキャスト


本作品のキャストを画像付きで紹介していきたいと思います。

ウジュ(俳優:スホ(EXO))


大人気のアイドル歌手。
恋愛経験がないため、ラブソングを発表したが人気が低迷している。


アイドルとしてのプロ意識が高く、食事制限・運動をストイックにこなすが、
その一方で周りの人間をバカにする一面もある。

ビョリ(俳優:ジウ)


7年前に交通事故で死んだが、未練を残したまま成仏が出来ず死神となる。
生前ファンだったスホの追っかけを死神になってからもしている。


成仏させるのが死神の仕事だが、優しい性格のせいで失敗ばかりしている。

セジュ(俳優:シン・ヒョンス)


人間として生き返ったビョリを自宅に匿ってくれた救急隊員。
生前のビョリと何か関係があったようだが、真相は不明。


正義感が強い好青年。

ソリ(俳優:ナ・ヘリョン)


ウジュの友人であり、救急救命医。
医者になったことがきっかけで、タバコと睡眠薬が手放せなくなっている。


セジュに対して恋心を抱いている。

『宇宙と星の恋』をアラサー男が評価&感想

ストーリー:★★☆(4/5)

泣ける度:★★★(4/5)

キャスト:★★☆☆(2/5)

中毒性:★★☆☆(2/5)

ジウの可愛さ:★★★☆☆(3/5)

スホのかっこよさ:★★★☆☆(3/5)(4/5)

総合評価:★★★☆(3/5)


総合評価は星3つとさせて頂きました。


最初はどうかな?と思っていたのですが、
設定も面白かったですし、最後にかけてフラグが回収されていく感じもかなり良かったです。


次のエピソードも見たい!!というような中毒性がなかったのは少しマイナスではありますが、
短編ドラマという限られた時間の中で全てのバランスが取れた作品だったかなと思います。

『宇宙と星の恋』感想&見どころ


この作品の一番面白かったところは、
”死神”という職業によって最後の最後にまさかの展開が訪れるところです。


ヒロインが死神から人間に変われるという展開に「ん?」となったのですが、
後半この設定がどんどん効いてきます。


あまり詳しくは書きませんが、このドラマの一番の見どころになっていますので、
序盤、注意して見てみてください!!

『宇宙と星の恋』が見たいあなたへオススメの動画配信サービス

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ30日間月額500円 or 年額4900円
FOD1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
dTV
WATCHA×1ヶ月月額869円


『宇宙と星の恋』はNetflixとWatcha以外のほとんどの動画配信サービスで、見放題になっています。


現時点で動画配信サービスに登録されていないあなたは、
自分にあった動画配信サービスに登録されることをおすすめします。


もしお金を払わずに無料でこの作品を見たいというあなたは、
無料期間の長い動画配信サービスを選んで、他の作品もまとめて見ることをおすすめします!!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました