『魔女の法廷』は面白い?アラサー男が徹底評価!

未分類



こんにちは、みるまのです。


『魔女の法廷』を見るべきか迷っているあなたのために
韓国ドラマ大好きアラサー男の僕がこのドラマを徹底解説しました。

『魔女の法廷』の基本情報

主演:チョン・リョンウォン、ユン・ヒョンミン

脚本:チョン・ドユン

放送時期:2017年

ジャンル:法廷

エピソード数:全24話※韓国では16話で放送

『魔女の法廷』の簡単あらすじ


失踪した母親を探すために検事になったマ・イドゥムは、
セクハラ上司にたてつき女性・児童対策部に異動させられる。


同じ部署に配属されたヨ・ジヌクと共に、事件を解決していくが、
ある日、失踪した母親が性暴力の被害者だったこと、
そしてその時に無罪になったのが、元刑事のチョ・ガプスであることを知る。

『魔女の法廷』のメインキャスト

このドラマのメインキャスト4名を紹介します。

マ・イドゥム(俳優:チョン・リョウォン)


セクハラ上司にたてついたことがきっかけで、
女性・児童犯罪対策部に異動させられた検事。


過去に母親が失踪しており、
自分が有名になれば母親に会えると信じている。


出世意欲が強く、裁判に勝つためであれば手段を問わない。

ヨ・ジヌク(俳優:ユン・ヒョンミン)

※画像左

イドゥムと同じ日に女性・児童犯罪対策部に来た検事。


元々精神科医であったが、検事になり女性・児童犯罪対策部を志願した。
被害者の気持ちを考えないイドゥムのやり方を許せなく思っている。

チョ・ガプス(俳優:チョン・グァンリョル)


元警察署長。
現在はヒョンジョ法律じむしょの顧問であり、
ヨンパ市の市長選に出馬している。


暴行事件をはじめ様々な罪を犯しているが、全てを隠蔽してきた。

ミン・ジスク(俳優:キム・ヨジン)

※画面下

女性・児童犯罪対策部部長。


チョ・ガプスの女性暴行事件で検察官を務めたが、
確固たる証拠がなく、敗訴している。

『魔女の法廷』の視聴率


日本では24話に分けて放送されていたのですが、
韓国では16話に分けて放送されていましたので、そちらをもとにまとめてみました。

平均視聴率:10.58%

最高視聴率:14.3%(最終話)

最低視聴率:6.6%(1話)


平均視聴率が10%超えという韓国でもかなり評価の高いドラマになります。


1話の視聴率が最低の6.6%、そこから急上昇し7話でガクンと落ちるのですが、
そこからは最終話に向けてどんどん上がっていくといった感じですね。

魔女の法廷の口コミはどうだった?


韓国での人気は視聴率を見ればわかるのですが、
日本での人気はどうだったのでしょうか?


Twitterの口コミを調べたところこんな感じでした。


法廷ものなので好き嫌いが半々ぐらいに別れるだろうなと思ったのですが、
ほとんどがいい口コミでしたね。


良くない口コミで言うと
「主人公のマ・イドゥムに共感できない」というのがありました。


序盤のチョン・リョンウォン演じるマ・イドゥムはかなりとがった性格だったので、
共感しにくいという意見が出たのかもしれません。

アラサー男が評価する『魔女の法廷』

ストーリー:★★(5/5)

泣ける度:★★★(3/5)

キャスト:★★☆(4/5)

中毒性:★☆☆(3/5)

チョン・リョンウォンの可愛さ:☆☆(3/5)

ユン・ヒョンミンのかっこよさ:☆☆(3/5)

総合評価:★★★★☆(4/5)


星4つをつけさせていただきました。


全体を通してめちゃめちゃよかったです。
まずストーリーがよく作り込まれていて「あれ、おかしくない?」みたいなのが一切なかったですね。
全部のフラグがきちんと回収されていくようなそんなドラマでした。


あと、韓国ドラマで良くありがちなテーマを詰め込みすぎて何が言いたいのかわからない問題も
全くなかったですね。
恋愛の要素もあるのですが、本当にちょうどいい度合いで入ってる感じで、
法廷ものの邪魔をしていなかったです。

『魔女の法廷』を見終わった感想&見どころ


このドラマの1番の見どころは、チョン・グァンリョルが演じたガプスという悪役です。


ガプスは過去から犯罪を犯しまくっていて、
全てを権力でほうむりさっているキャラなのですが、この悪っぷりがすごい!!


最後の最後まで主人公ふたりを追い詰めまくります。


表向きは潔白な政治家、裏はサイコパスという2面を演じた
チョン・グァンリョルさんの演技っぷりを是非ご覧ください!!

『魔女の法廷』を無料で見たいあなたへオススメの動画配信サービス

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥385)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
dTV△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥220)
31日間月額550円
WATCHA×1ヶ月月額869円


現時点で『魔女の法廷』の見放題があるのは、U-Nextだけになります。


Amazonプライムビデオ、FOD、dTVでも配信はしていますが、
2話以降がレンタルになってしまいます。


なので、「無料で見たい!」という方は、
U-Nextの31日の無料期間を使って一気見しちゃいましょう。


『時間が止まるその時』が見れるのはU-Nextだけになっています。


有名どころのNetflix・Amazonプライム、Huluなどでは配信されていません。


しかもこの作品に関しては、完全に独占状態。
他の動画サービスでレンタルなどをしてみることもできません。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


U-NEXT

まとめ:『魔女の法廷』は面白い?


結論、『魔女の法廷』は★★☆(星4つ)です!!


「ラブコメには飽きた…」
「たまには少し難しい内容のドラマが見たい…」
というあなたには、ぜひおすすめのドラマです。


もしこの紹介でピンと来なかった方は、
アラサー男が高い評価(星4つ以上)をつけたドラマを貼っておきますので、
ご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました