『三つ色のファンタジー』3作品のうち一番面白いのは!?

未分類


こんにちは、韓国ドラマ大好き&アラサー男の”みるまの”です。


『三つ色のファンタジー』各シリーズのあらすじと評価、
どの作品が一番面白いのかについてまとめてみました。

『三つ色のファンタジー』とは?


『三つ色のファンタジー』は3人の若手演出家と脚本家が
タッグを組んでミニドラマを作るという企画で出来上がった3作品です。


3つの作品が繋がっているわけではなく、それぞれ別の作品になっているのですが、
別作品のキャストが出演するなど、ちょっとした仕掛けもある面白い構成になっています。


”3つ色”という題名の通り、それぞれのエピソードにはイメージカラーが決められていて、
ドラマの中でその色が連想させるような展開が特徴的です。


ここからは、各ドラマの概要を紹介していきます。

第1部『宇宙と星の恋〜三つ色のファンタジー〜』

『宇宙と星の恋』の基本情報

主演:スホ(EXO)&ジウ

演出&脚本:キム・ジヒョン


第1部は『宇宙と星の恋』です。


EXOのリーダー、スホと『君たちは包囲された』のジウが主演を演じる
感動のピュアラブファンタジーです。


演出家兼脚本家をつとめたのがキム・ジヒョンさん。


この人は『ポンダンポンダン〜王様の恋〜』というユン・ドゥジュン&キム・スルギ主演の
タイムスリップ系ラブロマンスや、最近で言うと『逆境の魔女』などを手がけた脚本家さんです。


ちなみのこのドラマに付けられているイメージカラーは”白”です。

『宇宙と星の恋』のあらすじ


ビョリは7年前に交通事故で死んでしまったが、
未練を残したまま成仏ができず死神として働いていた。


死神の仕事は人を成仏させることだったが、ビョリは仕事に全く身が入らず、
生前からファンだった歌手、ウジュの追っかけ活動ばかりをしていた。


そんな中、ビョリは同僚の死神からウジュの死期がもうすぐであることを知らされる。


ウジュを死なせたくないビョリは、人間として生き返りウジュを救うことを決意する。

第2部『君の恋愛実験〜三つ色のファンタジー〜』

『君の恋愛実験』の基本情報

主演:ユン・シユン&チョ・スヒャン

演出:パク・サンフン

脚本:パク・ウニョン


第2部は『君の恋愛実験』です。


『隣の美男<イケメン>』でエンリケ役を演じたユン・シユンが主演を演じる
”薬の副作用”がきっかけで変わっていく浪人生のドラマになります。


演出家をつとめたのが『女を泣かせて』などを手がけたパク・サンフンさん。


そして脚本家がパク・ウニョンさんです。
『花郎〜ファラン〜』『ピアニスト』などが代表作になります。


この作品のイメージカラーは”緑”です。

『君の恋愛実験』のあらすじ


警察を目指すインソンは28歳の浪人生。
公務員試験に落ちたことがきっかけで、彼女のソラに振られる。


バイトもクビになり家賃が払えずどん底に落ちたインソンは、
お金を稼ぐためにある治験バイトに参加する。


治験バイトの副作用で寒気が止まらないインソンだったが、
翌日目が覚めると、視力や身体能力が向上し、大学でもモテモテに。


ソラに振られた腹いせで、大学で噂の美人と付き合うことに。。

第3部『指輪の女王〜三つ色のファンタジー〜』

『指輪の女王』の基本情報

主演:キム・スルギ&アン・ヒョソプ

演出:クォン・ソンチャン

脚本:キム・アジョン


第3部は『指輪の女王』です。


『ああ、私の幽霊さま』で演技派女優として話題になったキム・スルギと
『TOP MANAGEMENT』のアンヒョソプが主演を演じるラブストーリーです。


演出をつとめたのが『もう一度ハッピーウェディング』
などを手がけたクォン・ソンチャンさん。


そして脚本家がパク・ウニョンさんです。
『離婚弁護士は恋愛中』などが代表作になります。


この作品のイメージカラーは”ゴールド”です。

『指輪の女王』のあらすじ


見た目にコンプレックスを持つナンヒは、
見た目至上主義で有名な大学一のモテ男セゴンに恋をする。


見た目にコンプレックスを持つナンヒは、
大学一のモテ男、そして見た目至上主義者で有名なセゴンに恋をする。


自分を美人に産んでくれなかったことで母を責めるナンヒ。


母は自分のことが美人に見えるという謎の指輪をナンヒに渡す。


指輪をすることで、セゴンにとって理想的な見た目の持ち主になったナンヒだったが、
ある日ナンヒは、セゴンの目に写っているのはナンヒの親友であるミジュだと気づいてしまう。

『三つ色のファンタジー』は結局どの作品が一番面白い?感想と評価


最後にアラサー男が考える『三つ色のファンタジー』の面白さランキングを
発表します。

1位:『指輪の女王』

2位:『宇宙と星の恋』

3位:『君の恋愛実験』

1位:『指輪の女王』


1位に選んだのは『指輪の女王』です。


どれもファンタジーにはなっているのですが、
指輪をはめると相手にとって理想の人になれる、
でも理想の人はヒロインの身近な友達。。。


という設定がかなりハラハラでおもしろかったです!!


あと、登場人物それぞれに感情移入しやすかったというのも
1位に選ばせていただいた理由です。

2位:『宇宙と星の恋』


2位に選んだのが宇宙と星の恋』です。


ビョリ演じるジウさんのかわいさが見れる作品だったので2位にしました。
(あくまでアラサー男がランキングをつけているのでお許しを)


あと、この3作品の中では一番韓国ドラマの醍醐味である
「全てが繋がっていく最終展開」が良かったかなと思いました。


まさか、この目立たなかった死神役が、こんな重要な役割を果たすなんて。。
てことがあります笑


サスペンス要素が強い作品が好きなあなたに一番おすすめの作品です。

3位:君の恋愛実験


3位に選んだのが『君の恋愛実験』です。


もちろん面白かったです。
ただ、ストーリー展開が単純だったので、
「予想通りだったな・・・」という感想を持ちました。


この作品は、ユン・シユンのかっこいいシーンがご希望の方に
おすすめしたい作品です笑


個人的には、カン・ギヨンの面白い演技が炸裂している作品でもありますので、
カン・ギヨンファンの方は是非ご覧ください!!


コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました