『時間が止まるその時』あらすじ全話を200文字で要約

未分類


こんにちは、韓国ドラマ大好き&アラサー男の”みるまの”です。


この記事では、キム・ヒョンジュンとアン・ジヒョンが主演をつとめる
『時間が止まるその時』の全話あらすじをまとめました。


長ったらしいあらすじを読むのが苦手なあなたのために、
全話約200文字でまとめています!!

『時間が止まるその時』基本情報

主演:キム・ヒョンジュン&アン・ジヒョン

放送時期:2018年

エピソード数:全16話

オススメ度:★★★☆(4/5)

あらすじ:時間を止める能力を持ったムン・ジュヌ(キム・ヒョンジュン)はある日、
     時間をとめる能力が効かないソナ(アン・ジヒョン)と出会う。

     ジュヌにつきまとう好奇心の強いソナをジュヌは遠ざけていたが、
     危なっかしいソナを放っておくことができず、二人の距離は近づいていく。

     しかし、ソナに時間を止める能力が効かないのには、ソナの前世が関係していた。。

『時間が止まるその時』全話のあらすじ

ここからは各エピソードごとのあらすじをまとめています。
気になるエピソード・見逃したエピソードをご覧ください!!

1話


ジュヌ(キム・ヒョンジュン)は現存していると噂の「夏景山水画」の公開イベントに登場し
時間を止める能力を使ってその山水画を盗んだ。


その一方、小説家を夢見るソナ(アン・ジヒョン)はアパートの家主だったが、
父親が残した借金の返済に苦しんでいた。


ある日、ジュヌは入居する部屋を探して、ソナが家主を務めるアパートを訪れる。

2話


ソナが家主をするアパートの地下室に入居することになったジュヌ。
ソナはジュヌの職業を確認するがジュヌは答えない。


そんななか、ソナは緊急で配達のバイトを頼まれ雨の中をバイクで走っていた。
しかし、過労によるバイクが転倒し、トラックがソナの方に向かって走ってくる。


たまたま居合わせたジュヌが時間を止めたが、
ソナの時間は止まらず、二人は止まった時間の中で目を合わせる。

3話


時間を止める能力を持ったジュヌと、時間を止める能力が効かないソナ。
二人はお互いの能力に驚愕する。


ジュヌは自分の能力について口外しないことをソナに命じたが、
好奇心の強いソナは、ジュヌのあとを尾行する。


しかし、ジュヌを見失ったソナは、
警察と暴力団の闇取引の目の前にバイクで乗り込んでしまい殺されそうになる。


銃口を突きつけられ、銃弾がソナに向かって一直線に飛んだ瞬間、
またもジュヌの能力による、ソナは助けられる。

4話


ソナの行動に呆れたジュヌは、自分の能力を誰にも明かさない、
時間が止まってもお互いに干渉しないという約束をソナと交わす。


翌日、バイトに向かおうとしたソナだったが、
取立て人のスグァンの部下に誘拐されそうになり、またもジュヌに救われる。


ソナはジュヌに対して、死んだ父親が守ろうとしたアパートを守るために、
アパートを売らずに借金返済を続けていることを打ち明ける。

5話


誘拐から助けられたソナだが、スグァンからの取立ては続いた。


しかし、銀行からお金を引き出し、
スグァンに借金を返済した後に時間をとめてお金を取り戻すという
ジュヌのアイデアにより、完全に借金を返済することに成功する。


ソナを助けたジュヌだったが、
白い服をきた女性に呼びかけられる夢にうなされる毎日が続いていた。

6話



ジュヌは通りがかった古物商で緑の数珠がついたブレスレッドを見て、
耳鳴りが止まらなくなるのを感じる。


そのブレスレッドを買い取ろうとしたが、
店長に売り物ではないと諦めその店を出る。


その後、能力者狩りを命じられた神の使者、ミョンウンも
古物商の前を通りがかり、ブレスレッドに違和感を感じる。


ジュヌと同じように買取交渉をした瞬間時間が止まり、ミョンウンの体は動かなくなるが、
ジュヌがブレスレッドを盗んでいくのを目の前で目撃する。

8話


突然ソナをデートに誘ったインソプ。
幼馴染の二人は初めてのデートに出かけたが、
インソプに気を許しているソナは彼の前で好きなだけ食べゲップをする。


インソプはソナと恋人関係になるのを諦めジュヌのことが好きかを訪ねる
「好きではないけど、嫌いでもない」と答えるソナ。


一方時間を止める能力者のジュヌを見つけたミョンウンだが、
能力狩りを命じる神に対してジュヌの存在をなぜか明かさなかった。

7話


同じアパートに住む引きこもりの女性が自殺するのを助けたジュヌ。
そんな彼を見て、ソナはどんどんジュヌのことを知りたいという気持ちに駆られる。


一方、ジュヌもソナと関わるうちにどんどん笑顔が増える。


そんな中、ミョンウンはジュヌの住んでいる部屋に侵入し、
ジュヌが時間をとめて盗んだブレスレッドを手に取る。


その瞬間神の部下が突然背後に現れ、神がミョンウンを読んでいることを告げる。

9話


神の元へ向かったミョンウン。
ジュヌとブレスレットについて調べていたことを神に報告しなかっため、
懲戒処分を受けて、能力者狩りをする権利をなくす。


一方ワンホに連れられて、児童施設に行くことになったソナとジュヌ。


そこで自分の思いを話さずに相手の脳に直接伝える特殊能力を持つ少女、ファスクと
その弟のソンジュンに出会う

10話


同級生と喧嘩し怪我をさせた弟のせいで、
その家族から暴力を振るわれたファスク。


それを目にしたジュヌはファスクを過去の自分のように感じ、
時間をとめてファスクを救出する。


無事に助かったファスクだったが、能力者狩りが彼女を見つけ殺してしまう。


一方、ソナは伯父の裏切りによりまたも借金を抱えることに。
さらには、アパートの権利書を探そうとスグァンがスナ宅に乗り込み、絶体絶命の状態に。

11話


インソプに助けたソナ。
突然インソプが洗面所から現れ、ソナを救出する。


インソプはソナにドアを介して行きたいところに行ける特殊能力を持っていることを告白する。


一方ジュヌの前に、神が現れる。
「今後も会うことになる」とだけ言葉を残し姿を消す神。


その後、ジュヌはソナと食事に行ったが、
神のことが気になりソナとの会話に集中できず、ソナを怒らせてしまう。

12話


神の前に突然現れたジュヌの元大家。
秘密の計画を進めていることを神に話す。
しかし、神は自分のやり方に口を出さないよう、元大家に釘を刺す。


一方、ジュヌ、ソナ、インソプの前に、
ミョンウンと彼の後輩が現れ、二人を捉えようとする。


ミョンウンがインソプを捉えようとした瞬間、
ミョンウンが人間だったことの記憶が戻り、インソプが自分の息子であったことを思い出す。

13話


記憶を辿るミョンウン。
ミョンウンもウンソプもドアを介して行きたいところに行ける能力を持っていたが、
それを隠しして生活をしていた。


能力者狩りにばれたミョンウンは捉えられ煙になって消えるのだが、
ミョンウンを殺した能力者狩りは、過去のジュヌであった。


過去のジュヌは元神の大家に記憶をなくすよう懇願するのだが、
ブレスレッドを見た瞬間に、ソナと同じ顔をした女性の記憶を思い出し、頭痛にかられる。

14話



前世の記憶を取り戻したミョンウンは、
ウンソプを能力者狩りから守るため、ウンソプの能力を奪う。
しかし、それが副作用となり煙になって消えてしまう。


前世でジュヌとソナは出会っていたことを告げる元神。
二人は元神が住む家にかくまってもらうことになる。


しかし、神とその部下たちが現れ二人は捉えられる。
真っ先に狙いをつけられたソナは神の力によって殺されそうになる。

15話


元神の配慮により、何とか一命をとりとめたソナとジュヌ。
過去の神の使者として能力狩りをしていたジュヌは、
時間を止める能力であった前世のソナと恋に落ちたことを思い出すジュヌ。


そして、ブレスレッドを付けたソナも前世の記憶を思い出す。


神の手により殺されそうになった二人だったが、
ソナがジュヌの時間を止める能力を奪い、自分だけがこの世から消えることを選ぶ。


ソナが神に消された瞬間、ジュヌはソナの記憶を失ってしまう。

16話



ソナは神の配慮により、使者として能力者狩りを行なっていた。


一方ソナの記憶を無くしたジュヌは小説家を目指して平凡な日常を送っていた。


そんなある日、ジュヌはブレスレッドに出会い、
そこで時間を止める能力者を追いかけて走ってきたソナと遭遇する。


ブレスレッドの効果により、記憶を取り戻すソナ。
時間が止まっていることに驚くジュヌ。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました