『サム・マイウェイ』1話・2話・3話のあらすじと感想

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『サム・マイウェイ』の1話〜3話を見ました!!


あらすじや主要キャスト、見どころ等をまとめましたので是非ご覧ください!!


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『サム、マイウェイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

『サム、マイウェイ』1話・2話・3話の主要キャスト

まずは、1話〜3話で出てきた主要キャストを紹介していきたいと思います!!

コ・ドンマン(俳優:パク・ソジュン)


主役カップルの男性:コ・ドンマンを演じるのが、パク・ソジュンです。


『彼女はキレイだった』『キム秘書はいったい、なぜ?』『梨泰院クラス』などなど
ヒット作品をバンバン出しているこの人。


僕的には、画像で見ると「そんなにかっこいいかな?」と思うのですが、
動画のパク・ソジュンを見ると筋肉もあってスタイルも良くて、
韓国ドラマでありがちな時間が経つにつれてかっこよく見えてくる感じですね笑
(女性はひと目見たらかっこいいと思うんですかね??)


このドラマでは、昔テコンドーの選手として大活躍していたけれど、
アラサーになりダニ駆除業者で働く平凡な一般人を演じています。

チェ・エラ(俳優:キム・ジウォン)

相手役のヒロインを演じるのが、キム・ジウォンです。


『太陽の末裔』で美人で一直線な軍医を演じた彼女ですが、
今作では、アナウンサーを目指すも夢が叶わなかったアラサー受付嬢を演じます。


『太陽の末裔』では、筋を通して生きるかっこいい感じの役だったのですが、
『サム、マイウェイ』では、性格はきつめだけど割とどこにでもいる感じの
女性を演じています。


ちなみに、『太陽の末裔』では、サラサラのミドルカットでしたが、
今作では、前髪がくるくるのロングヘアーです。
どっちも可愛いです!!

キム・ジュマン(俳優:アン・ジェホン)


サブカップルの男性役を演じるのがアン・ジェホン。
上の画像はシュッとしているのですが、ドラマではぽっちゃり系です。


この俳優さんは知らなかったのですが、韓国では実力派俳優として人気があるようです。


役どころはドンマンの友達。またテレビ通販で販売する食品購買を仕事をしています。


後で紹介するサブカップルの相手役:ソリとはすでに付き合っており、
円満な関係を築いています。


普通はサブカップルも付き合っていないというのが定石だと思うのですが、
『サム、マイウェイ』では違うようです。
このサブカップルがどういった形でストーリー展開していくのかに注目です。

ペク・ソリ(俳優:ソン・ハユン)


ジュマンの彼女役を務めるのが、ソン・ハユンです。


『恋の記憶は24時間』でヒロインを演じた女優さんです。
めちゃめちゃ綺麗な顔ですよね。


ですが、『サム・マイウェイ』では、チリチリパーマ・地味で目立たない役柄を演じています。
役柄は目立たない感じなのですが、顔が綺麗すぎてこっちから見るとそんな感じがしません笑


ジュマンとはすでに交際しており、ドンマンとエラとの関係は幼なじみです。
彼氏に尽くしすぎるタイプの女性で、ジュマンはそれに少し悩みを抱えているみたいです。

『サム、マイウェイ』1話・2話・3話のあらすじ&感想


ここからは1話〜3話のあらすじを紹介していきたいと思います。

1話のあらすじ


テコンドーの高校生全国大会で優勝したドンマン。
幼馴染のエラとソリは他校だったが、ドンマンの応援に駆けつけた。


時が経ち、ドンマンたちはアラサーになり、
それぞれが、自分にとって満足のできない日常を送っていたが、
ジュマンを含めた4人は幼馴染としての関係は続けている。


そんな中、エラの彼氏であるムギが40代の女性と浮気していることがわかり、
エラのムギに対する追及が始まる。

2話のあらすじ


ムギの浮気相手が、ムギとの子を授かっていることを知り、
ムギと交際を終わらせるエラ。


一方で、ドンマンもダニ駆除の仕事で卑怯な先輩から不当な扱いを受けていた。
昔のテコンドーのコーチから格闘技会へ復帰することを懇願されるも、
お金が稼げないため、ダニ駆除を続けるしかないことにため息をつく。


そんな中、古い友人の結婚式に行ったエラは、
その日来る予定だった有名司会者の欠席が理由で、突然司会進行をお願いされることに。

3話のあらすじ


エラは結婚式の司会進行役を立派に務め上げたが、
ヤリモク男たちに目をつけられたちに目をつけられ、下品な誘いを受ける。


カッとなったエラはヤリモク男たちが乗っている車のミラーを破壊。
怒った男に捉えられ暴力を振るわれる。


そこにドンマンが駆けつけエラを救ったのだが、
やりもく男たちへの暴力が酷すぎて警察署に連行される。


助けられたエラと助けずにいられなかったドンマンは、
お互いが意識しつつあることに気づく。

『サム、マイウェイ』1話・2話・3話の見どころ


それでは、1話〜3話の見どころ紹介していきたいと思います!!

1話の見どころ:ジュマンとソリの社内恋愛


あらすじでも全く登場させることができなかったので、
ジュマンとソリの関係を見どころにさせていただきます!


二人は同じ職場で働いていて、ジュマンが正社員。
ソリが契約社員で電話オペレーターをしています。


ジュマンはぽっちゃり系なのですが、仕事ができるタイプの人間で、
社内からも一目置かれています。


一方、ソリはクレーマーへの対応が下手くそで、
さらに激怒させるタイプの鈍感な感じの性格をしています。


ちなみに二人の関係は秘密なので、
美人インターン生がジュマンに対してアタックする姿を見て、
ソリは不安をつのらせます。


ジュマンは一筋そうなので、美人インターン生になびくことはないと思うのですが、
この3角関係には、注目した方が良さそうです!!

2話の見どころ:ムビンは物語にどう関わってくるのか?


ムビンはドンマンの同級生です。
高校時代目立っていたドンマンに対して、ムビンは勉強はできるけど地味な学生。


二人の接点はほとんどなかったのですが、
アラサーになった二人はたまたま再会をすることになります。


大した再会ではなかったので、お互いに「同級生に会った。。」ぐらいの感じだったのですが、
今後ムビンがこのドラマの主要キャストになる雰囲気がビンビン伝わってきました!


どんな感じで関わってくるのかに注目です!

3話の見どころ:ドンマンがテコンドーをやめた理由は?


高校生の時にテコンドーで全国優勝したドンマンが、
ダニ駆除をしている理由に一癖ありそうです。


実家に帰ったドンマンと両親が話あうシーンがあるのですが、
テコンドーの道場を開いて生計を立てることを進める父親に対して、
ドンマンは「絶対にテコンドーはしない!」と宣言していました。


また、ドンマンがテコンドーをやめた理由としてドンマンの妹であるドンヒが関わっているようです。
なぜ妹が理由でドンマンがテコンドーをやめてしまったのか?
かなり気になるところです!!

「サム、マイウェイ』を見たい方向け!オススメの動画配信サービス


最後に『サム、マイウェイ』をこれから見ようとされている方に、
おすすめの動画配信サービスを紹介したいと思います。


まずは、『サム、マイウェイ』の配信状況をご覧ください!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥385)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円

『サム、マイウェイ』を見るならU-NEXTがおすすめ


この作品が見放題になっているのはU-NEXTだけで、
他の動画配信サービスは、配信されていても1話ずつレンタルが必要になっています。


ちなみに『サム・マイウェイ』は1〜24話まであるので、
1作品レンタルするのに200円と見積もっても4,000円以上かかる計算になります。


多少月額が高くてもU-NEXTに入った方が安くつくことになります。
しかもU-NEXTの場合は、31日無料体験期間もありますので、
無料体験期間を使って、一気見することを個人的には、おすすめします!!


U-NEXTが気になる方は、こちらからどうぞ!!
※リンクにとんでも、自動で会員登録されません。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ
U-NEXT

『サム・マイウェイ』1話・2話・3話まとめ


まだまだ始まったばかりですが、面白くなってきそうな予感がします。
今後どのような形でストーリーが展開していくのか、引き続き注目していきます!!


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
『サム、マイウェイ』の他のレビュー記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました