【韓国ドラマ】『太陽の末裔』8話のあらすじと感想!!シジンとモヨンが決別!?

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』8話を見ました!!
この記事では、簡単なあらすじと感想・見どころ等を書いています。


是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』8話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


ウルクに派遣されたモヨン達医師団。
韓国に帰国したデヨンとウルクに派遣されたミョンジュ。
相変わらずウルクにいるシジンを含む韓国兵。


それぞれが、それぞれの日常生活を過ごしていたが、
シジンが自身の父親の退役式のために帰国することに。


シジンはモヨンを呼び出し二人の微妙な関係を今後どうしていくかを話すも、
モヨンの答えは。。。

『太陽の末裔』8話の主要キャスト


8話の新キャラはいないので、まだ紹介できていなかった登場人物を紹介したいと思います。

リ・イェファ(俳優:チョン・スジン)

引用:U-NEXT



リ・イェファはウルクに在住している韓国人の看護師です。


モヨン達のように派遣されてきたわけではなく、
現地で機材屋をしながら、看護師としても働いている感じです。


このドラマでに出てくる女性陣はみんなそうなのですが、
イェファもかなり、きつい性格でそれに加えて意地を張るところがあります笑


それほど主要なキャラクターではありませんが、
今のところ、結構な頻度で登場していますので、紹介しました。


次回9話で新キャラが出なければイェファの彼氏であるダニエルを紹介したいと思います。

『太陽の末裔』8話の見どころと感想


それでは、最後に8話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

縮まりきらないシジンとモヨン


なかなか二人が成就しません笑


お互いに好きな気持ちはあるのですが、モヨンにはやっぱり
シジンが軍人であることに不安を拭いきれない感じです。


8話でもシジンは韓国へ帰国することになり、
モヨンはいつも置いていかれることに関する苦悩を正直にシジンに話しています。


しかもシジンは仕事でいなくなるので、モヨンは責めれないですよね…
めちゃくちゃ共感できます。


暗雲の立ち込める二人の関係ですが、どうやってこの問題を乗り越えていくのでしょうか。。。

シジンの父親も軍人


8話ではシジンの父親が登場します。


シジンの父親は韓国軍の中でもかなり高い地位にいる人みたいなのですが、
お年をめされたので退役することになります。。


ミョンジュの父親であり、特殊戦司令部の長官が
シジンとミョンジュを結婚させようとしている理由がここにありました。


権力争いのために娘を結婚させるっていうのはやっぱりあることなんですかね。
今でも僕達が予想できない金持ちとかはこういった難しい問題があるのかもしれません。

『太陽の末裔』8話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』8話のまとめ


またもや離れ離れになったシジンとモヨン。


二人の関係が成就するためには、まだまだ時間がかかりそうですが。。
引き続きチェックしていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました