【韓国ドラマ】『太陽の末裔』6話のあらすじと感想!!シジンのゆくすえは?

未分類

こんにちは、みるまのです。


僕は男なのですが、韓流ドラマが大好きで、
ぜひ世の中の男性にも韓流ドラマにハマっていただいて、
韓ドラ談義をできればなと思っています。


この記事では、『トッケビ』脚本家の前作に当たる
『太陽の末裔 Love Under The Sun』の第6話の簡単なあらすじ、
見どころや感想、主要キャストなど、諸々書いていきたいなと思います。


この記事を読んで、韓流ドラマファンが一人でも増えれば幸いです。
(女性の方も、男はこんな気持ちで韓ドラを見ているんだ…と思いながら読んでみてください。)


ちなみに『太陽の末裔』も『トッケビ』も韓国で社会現象を起こしたドラマなので、
韓国ドラマ初心者の方は絶対に見るべきです!!

『太陽の末裔』6話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


軍部の命令に背いたシジンはウルクの備蓄庫に拘禁されていたが、
アラブ連盟が議長のウルク訪問をなかったことにするために、
韓国政府に対して、何もなかったことにするような要請を行った。


それに準じて、シジンはクビを免れたものの懲戒免職は避けられず、
減俸と昇給の資格を失うこととなった。


それを知ったモヨンは、一人で軍部に出向き長官に直談判するも、
シジンに止められ「軍の決定に関わらないで」という言葉を告げられ険悪な雰囲気に。。

『太陽の末裔』6話の主要キャスト


6話も5話同様に新しい主要キャストがいませんでしたので、
まだ紹介できていなかったSHINeeのオンユを紹介します!!

チェ・ミンジ(俳優:パク・ファニ)

引用:U-NEXT


ミンジはヨモンやチフンと一緒にウルクに来ている看護師さんです。


チフンと同じく若手で、まだまだ経験不足という感じですが、
素直で明るい性格で、チフン同様先輩に好かれるタイプです。


まだこれといった見せ場はないのですが、1話からかなりの頻度でちょいちょい出演しているので、
今後の活躍に期待しています。(別に可愛いから紹介したわけじゃないです‥)

『太陽の末裔』6話の見どころと感想


それでは、最後に6話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

軍の指令よりもモヨンを守ることを決断したシジン


モヨンに対しては、手術を決行させたことは”国”のためだと言い張るシジンでしたが、
韓国から電話をかけてきたデヨンに、シジンの決断がモヨンのためであることを
イジられていました。


見抜かれたシジンはミョンジュを気にするデヨンをイジリ返すというシーンがあるのですが、
男同士の絆がビンビン伝わってきました。


本心をモヨンに離せないシジン、ミョンジュと引き離されたデヨン。
お互い辛いはずなのに、そういったそぶりを見せずに冗談を言い合う。


男からするとジワジワ来るシーンです。

デヨンはミョンジュとの関係をどうするつもりなのか?


ウルクに来たミョンジュと韓国に帰国するデヨンが鉢合わせするシーンがあります。


デヨンはこれまで通りそっけない態度で接するのですが、
最後にミョンジュを抱きしめます。


ミョンジュはこれに対して「どうすればいいのよ・・」とつぶやくのですが、
本当にその通り。


諦めるべきなのか、まだ追いかけていいのかわからないですよね。
最初から思っているのですが、デヨンが軍隊にいる限りは二人が成就するイメージが湧きません。


デヨンの本心はどうなんでしょうか。やっぱり祖国を守ることが一番?それともミョンギュが一番??


この二人は長期戦ですね。

シジンの仲間の葬式にマフィアの影が…


シジンの仲間が戦死し、その葬式に行くシーンがあったのですが、
その脇で葬式を見ているマフィアの姿がありました。


このマフィアは3話あたりで出てきた武器密輸集団のトップなのですが、
どうして、葬式にいたのでしょうか。


今のところ、彼の素性は全く明らかにはなっていませんが、
主要な人物であることは間違いなさそうです。


引き続き要チェックです。

『太陽の末裔』6話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』6話のまとめ


デヨンと入れ違いになったミョンギュが、
来週からいっぱい出演しそうなので、個人的には楽しみです。


モヨンとミョンギュは1話で仲悪そうだったので、
その辺の女性同士の嫌味の言い合いみたいな面白いのも見れるかもしれません笑


なんにせよ、引き続き見ていきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました