【韓国ドラマ】『太陽の末裔』4話のあらすじと感想!!デヨンとミュンギュの過去!

未分類

こんにちは、みるまのです。


僕は男なのですが、韓流ドラマが大好きで、
ぜひ世の中の男性にも韓流ドラマにハマっていただいて、
韓ドラ談義をできればなと思っています。


この記事では、『トッケビ』脚本家の前作に当たる
『太陽の末裔 Love Under The Sun』の第4話の簡単なあらすじ、
見どころや感想、主要キャストなど、諸々書いていきたいなと思います。


この記事を読んで、韓流ドラマファンが一人でも増えれば幸いです。
(女性の方も、男はこんな気持ちで韓ドラを見ているんだ…と思いながら読んでみてください。)


ちなみに『太陽の末裔』も『トッケビ』も韓国で社会現象を起こしたドラマなので、
韓国ドラマ初心者の方は絶対に見るべきです!!

U-NEXT

『太陽の末裔』4話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


韓国の反対側の国、ウルクで再開したシジンとモヨン。
気まずい空気が流れていたが、シジンの度が超えた冗談により、以前に近い関係に。


二人の関係を後押しするデヨンの元に、突然韓国への帰国命令が。


その帰国命令の背景には、
デヨンの上司であり、ミョンギュの父でもある作戦司令官の策略が関係しているのだった。

『太陽の末裔』4話の主要キャスト


4話の主要キャストを紹介していきたいと思います。
ユン・ジュンシャンは今後も重要な人物になりそうな感じがビンビンですので、
ぜひご覧ください。

ユン・ジュンシャン(俳優:カン・シニル)

引用:U-NEXT


ジュンシャンはシジンやデヨンが所属する特殊戦司令部の作戦司令官です。
要は部隊の部長ですね。


そしてあらすじにも書いた通りミョンジュの父親です。


ジュンシャンはシジンをミュンジュの婿として迎えるという、
政略結婚を望んでいるようですが、ミュンジュが選んだのは副隊長のデヨン。


というところが問題でデヨンとミュンギュが付き合えない状況になっているっぽいです。


このドラマはいつの年代が部隊になっているのでしょうか?
医者の権力争いとか、軍の政略結婚とか今時もあるんですかね。。。
もしかしたら、韓国って今もそんな感じなのかなっと思ったりしました。

『太陽の末裔』4話の見どころと感想


それでは、最後に4話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

デヨンは本当に帰国するの??


ミョンジュのウルク派遣と同時に韓国への帰国命令が降ったデモン。


最後にロッカーを整理するシーンがありましたが、
本当に韓国へ戻るのでしょうか?


1話では、デヨンがミュンギュを振ったような話があったので、
ミュンギュが一方的に思っているのかなと感じたのですが、そうでもなさそうです。


デヨンもミュンギュの父親の権力に負けて別れたものの、
ミュンギュに対しての気持ちを消しきれていない感じです。


恐らくシジン&モヨンカップルとデヨン&ミュンギュカップルが、
『太陽の末裔』の主軸カップルだと思うのですが、
軍隊の命令というのはパワーワードすぎてデヨン&ミュンギュカップルが結ばれるイメージが湧かないです。

マフィアとウルク現地警察の癒着!?


武器の密輸をするマフィアがウルクの警察と癒着しており、
今後こいつらが、問題を起こす可能性がありそうです。


しかも密輸業者のバックにはかなりでかい組織がいるようで、
もしかしたら、ウルクで銃弾線が行われるなんてこともあるのかなと。。


ドラマを見る人間からするとこういう一波乱起こしそうなメンバーは大歓迎です!!

ミュンギュがめっちゃ可愛い


ミュンギュが軍服からドレスに着替えて髪を解くシーンがあるのですが、
めちゃめちゃ可愛い。やばいです。


個人的には正ヒロインのモヨンより普通に可愛いです。


5話ではウルクに来るはずですから、
登場時間もさらに増えるはずです。


個人的に大注目して見ていきたいと思います。

『太陽の末裔』4話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』4話のまとめ


シジンとモヨンのウルクでの生活が始まりましたが、
デヨンはウルクから韓国に帰国させるであろう状況です。


ここまでシジンとデヨンの息合わなそうで実はぴったりなやりとりを見てきたので、
こっちも悲しいですね。


デヨンの帰国令がなくなることを期待して引き続き見ていきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました