『私を愛したスパイ』全キャストを完全解説!【韓国ドラマ】

未分類


こんにちはみるまのです。
『トッケビ』のユ・インナが危ない三角関係を演じる『私を愛したスパイ』。


この記事では、『私を愛したスパイ』の登場人物とキャストを完全解説します。
ぜひご覧ください!!


ちなみにこのブログは26歳の男が韓国ドラマ・映画を紹介するブログです。
『私を愛したスパイ』以外にもさまざまなオススメを紹介していますので、
他記事もぜひご覧ください!!

『私を愛したスパイ』の基本情報

主演:ユ・インナ、エリック(Shinhwa)、イム・ジュファン
放送時期:2020年
平均視聴率:2.5%
エピソード数:全16話
オススメ度:★★☆☆
あらすじ:ドレスデザイナーのアルムの前に突然現れた元夫・ジフン。
     別れた理由はジフンの浮気だったが、実は彼はスパイだった。
     アルムは現夫であるエリックと幸せな日々を暮らしていたが、
     ジフンが現れたことをきっかけに、エリックもスパイであることを知る

『私を愛したスパイ』の全キャストを紹介


それでは、ここからは『私を愛したスパイ』の全キャストと、
オススメの出演作品を紹介していきたいと思います。

カン・アルム(俳優:ユ・インナ)


ウェディングドレスのデザイン会社を経営する女社長。
元夫に浮気をされ離婚したが、現夫のエリックとは幸せな結婚生活を過ごしている。


会社の経営も私生活も順調に進んでいたアルムだが、
元夫であるジフンが突然現れ、人生の歯車が狂っていく。

ユ・インナのオススメ出演作品3選

ユ・インナのおすすめ作品はこちら!

3位 『マイ・シークレットホテル』


第3位は『マイ・シークレットホテル』です。


2014年に放送されたドラマなのですが、
下積み期間の長かったユ・インナが、有名になって少し経った頃の作品になります。


役所は「結婚式を挙げると3ヶ月以内に別れる」という噂のある結婚式のマネージャー。


ちなみにこの作品でもバツイチ女性役を演じており、
元夫と婚約者との3角関係を見ることができます笑


美貌と美貌と愛嬌を兼ね備えたユ・インナの良さがすごく出ている作品なので、
3位に選ばせて頂きました!!

2位 『トッケビ』


第2位は『トッケビ』です。


この作品無しでユ・インナを語ることはできません!!


死神役であるイ・ドンウクと「ピーチカップル」という名前がつくほどの
名カップルを演じました。


ユ・インナといえば愛嬌なのですが、
『トッケビ』ではミステリアス&アンニュイな魅力にやられました。


コン・ユ&キム・ゴウンカップル以上に泣かされて人もいるのではないかと思い
主演作品ではありませんが、2位に選ばせて頂きました!!

1位 『真心が届く』



1位に選ばせて頂いたのは『真心が届く』です!!


『トッケビ』でイ・ドンウクとユ・インナが
ピーチカップルを演じた後、二人がこのドラマで主演を演じることになり、
めちゃくちゃ話題になった作品です。


芸能界から追放された女優と敏腕弁護士の恋愛を描いたラブコメディなのですが、
ユ・インナの愛嬌っぷりが存分に発揮されています。
イ・ドンウクのツンデレ弁護士も最高!!


加えて、トッケビの二人が別のドラマで共演することになるという奇跡。
ということで1位に選ばせて頂きました!

チョン・ジフン(俳優:エリック【Shinhwa】)


産業スパイを取り締まる国際刑事機構の凄腕スパイ。
アルムのことを愛していたが、スパイであることが原因で離婚している。


産業スパイを追う中で、アルムと再開するが、
アルムの現夫であるデリックへある違和感を覚える。

エリック【Shinhwa】のオススメ出演作品2選

エリックのおすすめ作品はこちら!

2位『ラブ・ミッション』


デリックはShinhwaというアイドルグループのリーダーなのですが、
そんな彼が伝説のアイドルを演じる『ラブ・ミッション』を2位に選ばせて頂きました。


北朝鮮の女スパイであるミョンウォルが任務遂行のためにデリック演じるカンウに近づき、
恋愛が始まるというありがちなストーリーなのですが、
なんだかんだで見出すと止まらなかったので、2位に選ばせて頂きました!

1位 『また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜』


オ・ヘヨンという目立たない女性は、
同姓同名で美人で人気なオ・ヘヨンの影のような人生を送っていたのですが、
夫に別れを告げられどん底に落ちます。


そこに現れたのがデリック演じる未来が見えるドギョン。


二人は徐々に惹かれあっていくのですが、
ドギョンの未来が見える能力にはある二人の過去が関係していた。。。
というかなり面白いドラマになっています。


このドラマを1位にした理由はなんといってもエリックとソ・ヒョンジンカップルが最高!!
韓国では『太陽の末裔』のソンソンカップル以上のベストカップルとして認定されたとのことですので、
ぜひご覧ください!!

デリック・ヒョン(俳優:イム・ジュファン)


表の顔は外交官。
裏の顔は産業スパイのNo.2。


アルムを愛してやまないが、自身がスパイであることは明かしておらず、
どこかで幸せな結婚生活が終わるのではないかと恐れている。


建前は男前のデキる男だが、スパイの任務中はサイコパスな一面を見せる。

イム・ジュファンのおすすめ出演作2選

リックのおすすめ作品はこちら!

2位『むやみに切なく』


お互いの初恋相手であるトップスターのジュニョン(キム・ウビン)と
貧乏なノ・ウル(ペ・スジ)はひょんなことから再開。


余命宣告を受けた一流芸能人と人生に対する希望を失った女性の
短くて儚い恋を描いたドラマです。


イム・ジュファンはウルをジュニョンから守る上司、ジテを演じています。
『私を愛したスパイ』でもデキる男を演じたのですが、本作品でもその姿は健在!!


髪をかき上げてビシッと決めたイム・ジュファンが見れる作品を2位にさせて頂きました。

1位『ハベクの新婦』


水の神ハベク(ナム・ジュヒョク)は神の石を手に入れるために
人間界に降りてくるのですが、神の力を失う。


神の世界に戻りたいハベクはソア(シン・セギョン)という神の従事者の子孫に出会う…


イム・ジュファンはソアとハベクと三角関係を成すシン・フエという事業化を演じました。
またもや三角関係。
しかもまたもや、デキる男です。


3角関係×デキる男=イム・ジュファンと言えるぐらい、
こういう役柄が多いです。

ソフィー(俳優:ユン・ソヒ)


人工太陽研究の第一人者であり、産業スパイ組織のヘルメスの一員。


世界を揺るがすレベルの研究結果データを残したが、
誰にも開けられないようなパスワードを施したまま、何者かによって殺害されてしまう。

ユン・ソヒの出演作


『魔女の愛』
『ゴハン行こうよ』
『君を守りたい 〜ONE MORE TIME〜』
『仮面の王 イ・ソン』

ヘラ・シン(俳優:キム・ヘオク)


デリック・ヒョンの母。
アメリカに在住していたが突然韓国へ帰国する。


デリックがスパイをしていることを知っており、
アルムがデリックの本当の姿を知らないことに嫌悪感を抱いている。

キム・ヘオクの出演作

『キム秘書はいったい、なぜ?』
『江南ロマン・ストリート』
『恋愛の発見』
『黄金の私の人生』

パン・ジンミン(俳優:キム・テウ)


国際刑事機構インターポールの総括局長。


ジフンの失敗をいつも責めているが、ジフンを含め部下を信頼している。」

キム・テウの出演作

『ノクドゥ伝』
『神様がくれた14日間』
『推理の情報2』
『完璧な男に出会う方法』

パン・テリョン(俳優:チョン・ソギョン)


国際刑事機構インタポールの部長。
ジフンのことを息子のように大切にしている。


アメリカに妻と子供が移住しており、仕事で会えないことを寂しく思っている

チョン・ソギョンの出演作

『私の彼はエプロン男子』
『甘くない女たち』
『彼はサイコメトラー』

ファン・ソラ(俳優:チャ・ジュヨン)


国際刑事機構インタポールの女性スパイ。
葛藤しながらも生きているジフンに対して憧れの念を持っている

チャ・ジュヨンの出演作

『ジャグラス』
『月桂樹洋服店の紳士たち』
『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』

キム・ヨング(俳優:ペ・イニョク)


国際刑事機構インターポールのハッカー。新人。
ソラに対して恋心を抱いている。

ペ・イニョクの出演作

『延南洞キスシーン』
『XX』
『キス妖怪 〜10回のファースト・キス〜』

ピーター(俳優:チョン・スンビン)

※画像右

産業スパイ組織ヘルメスの要員。
ソフィーを愛しており、ソフィーを殺害した犯人を探している。

チョン・スンビンの出演作

『悪い愛』
『軍師 リュ・ソンリョン』
『ドキドキ My Love』

ティンカー(俳優:イ・ジョンウォン)


産業スパイ組織ヘルメスの要員。


デリックのことを兄貴と慕っていたが、
アルムと結婚し変わってしまったデリックに失望している。


ヘルメスのボスと直接連絡を取ることができるキーマン。

キム・ドンテク(俳優:チャン・ドゥボン)


DDKメディカルの代表。
父の愛人の子供である腹違いの妹の方が優秀であり、会社経営における覇権争いをしている。


会社をものにするために、ジフン率いるヘルメスと取引を行なっている。

キム・ドンラン(俳優:イ・ジュウ)


ドンテクの腹違いの妹。
頭脳明晰、冷酷無比な性格をしており、DDKメディカルの権力者を目指している。

北朝鮮のハッカー(俳優:ハニ)


天才ハッカー。
インターポール、ヘルメス両方と取引を行い、亡命を目指している。

『私を愛したスパイ』全キャスト


最後までご覧いただきありがとうございました。
『私を愛したスパイ』以外の韓国ドラマも気になる方はぜひ他の記事もご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました