【韓国ドラマ】『私を愛したスパイ』11話〜最終話のあらすじ&感想&考察

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『私を愛したスパイ』の11話〜最終話を見ました!!


各エピソードのあらすじと考察をまとめましたので、ご覧ください!!
※ネタバレ含みますので、まだ見ていない方はご注意を


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『私を愛したスパイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

11話

あらすじ


デリックが裏切り者だと決めつけていたジフンだが、
彼の協力する意思に対してい強いものを感じ、デリックを信じるようになる。


しかし、デリックが裏切り者でないことはインターポールに内通者がいることの裏返しであるため、
インターポール要員はそれぞれ疑い合う。


そんな中、ヘルメスの拠点であるクラシックKに盗聴器を設置したピーターは、
ソフィー殺しの犯人がティンカーであることを知ったが、ドゥボンに殺されてしまう。


またインターポール要員たちもヘルメスとの通信記録の中にジフンのIP No.を発見する

感想&考察:情報の整理


かなり複雑になってきたので、情報を整理していきたいと思います。

ジフン&デリック
→インターポールの内通者を独自に操作。

アルム
→ドンランに取引を持ちかける。(何がしたいのかは不明)

インターポール要員
→ジフンが内通者であることを確認

ティンカー
→ソフィー殺しの犯人。アルムの会社へ侵入した不審者。
 目的は盗品をアルムの会社置き、アルムが逮捕されるよう誘導すること。

ピータ
→ティンカーがソフィー殺しの犯人だと知ったがドゥボンに殺される。

ドゥボン
→ソラが盗聴器を仕掛けていたことを知る。
 なぜヘルメスの拠点であるクラシックKに突然きたのかは不明。


う〜ん。
まずはアルムが何をしたくてドンランに取引を持ちかけているのかがわかりません。
敵の敵は味方ということを言っていたのですが、
ドンランを味方に引き込んだところで何ができるのか?


そしてドゥボンも謎の塊。
ソラが彼に対して調査目的で近づいたことには気づきましたが、
今後どういった行動を取るのか注目です。

12話

あらすじ


無実の罪で刑務所に入っているアルムの元に、
インターポール要員達が面会に。ジフンが来ていないかをアルムに確認する。


面会の場にはソラもおり、
アルムはジフンのソラとの浮気はジフンが自分のために仕組んだものだったことに気づく。


デリックは、ヘルメスの手から逃れるためにアルムと海外に逃げるよう着々と準備を進めるが、
アルムからジフンを置いて逃げることができないと釘を刺される。


そんななかインターポール要員であるヨングがヘルメスの通信記録の場所を訪れると、
そこにはドゥボンとテリョン(インターポール部長)の姿が。。

見どころ・考察:アルムはどっちを選ぶのか?


12話でジフンの浮気がアルムのための嘘だとアルムが気付きました。


これまで、完全にデリック優勢でしたが、
この真相を知ったらかなりジフンに傾くのではないでしょうか。


離婚そのものが全てアルムを守るための行動ですから、
アルムはジフンに対して申し訳ない気持ちで一杯になるはず。


このドラマは恋愛要素よりもサスペンス的な要素がかなりすごいのですが、
ここにきて、3角関係が面白いことになってきました!!

13話

あらすじ


テリョンとドゥボンを追って調査を進めるインターポール。
遂に二人が仁川(インチョン)のホテルにいることを知り、
たまたま部屋から出てきたドゥボンを確保する。


しかし、そのホテルにたまたま居合わせたデリックの母の姿も。
ジフンはテリョンとデリックの母が会釈を交わすのを目撃し、
デリックの母がヘルメスのボスであることに気づく。


一方でデリックの母はデリックの人間性がアルムによって変わったことに気づき、
アルムの殺害をティンカーに命じる。


ティンカーはアルムを車でひき殺そうとするが、
デリックがアルムを庇い、重体の傷を負う

見どころ・考察:デリックの母親がヤバイ


デリックの母親がヘルメスのボスだとわかった13話でした。


しかもかなりこの母親がやばい。
ソフィーを殺したのはティンカーだったのですが、
その指示はデリックの母であるシンがティンカーに直接出していました。


また、アルムが逮捕されるよう仕向けたのもシンだったということになります。


加えて、シンは自分と価値観の合わない夫を殺したと自ら語っています。


最初の方はデリックのサイコパスっぷりが怖かったですが、母親はそれ以上。


かなりヤバイやつです。

14話

あらすじ


アルムはデリックの母を逮捕することを決心し、
ジフンと協力してソフィーが残した暗号の解読に挑む。


解読に成功し、デリックの母に人工太陽の秘密を提供。
その情報を依頼主であるドンテクに渡す瞬間に立ち会い現行犯逮捕することに成功。


しかし、最後にデリックの母はアルムに衝撃の言葉を残す
「ソフィーを殺したのはデリックよ。」

見どころ・考察:終わったかと思いきや


アルムの活躍によりヘルメスのボスの逮捕に成功したのですが、
またも問題が発生しました。


まさかのソフィー殺しの犯人がデリック説再浮上です。


ソフィーを殺したのは、ティンカーという流れだったのですが、
確かにソフィーが殺された遊園地にデリックがきていた謎が明らかになっていませんでした。


デリックの母がアルムを困らせるために言ったのか?
それともデリックが本当にソフィーを殺したのか?
なんだかんだでアルムはデリックのことを愛してきましたが、
ここの真相次第ではデリックのバッドエンドもあり得るのではないかと思います。

15話

あらすじ


ティンカーに母親を頼み姿を消したデリック。


インターポールはデリックの姿を探したが、数日経って水死体となって発見された。


ジフン、アルム共にデリックの死を受け入れることができないが、
インターポールはデリックの死を持ってヘルメスに関する操作を終了する。


ジフンはデリックの母にドライブレコーダーに写っていたデリックの映像を見せるが、
その反応に違和感を覚える。


一方で死んだはずのデリックは電車の中で、アルムの会社に仕掛けたカメラの映像を見ていた。。

見どころ・考察:最後のどんでん返し。


自殺したと思われていたデリックが生きていました。
死体はピーターだと思うのですが。


デリックが姿を消す動機がわからないですね。


アルムとの関係に入った傷を修復できないと感じたから、
ジフンとアルムをくっつけるために自分はいない方がいいと思ったのでしょうか。


デリックの母親がデリックの最後の映像を見てほくそ笑んでいる映像も気にかかります。


最終回、どんでん返しの真相は何なのかを楽しみにして見ていきたいと思います。

最終話

あらすじ


ジフンの前に現れたデリック。
自分が死んだように見せかけることによって、アルムを守り抜くことを宣言する。


ジフンはかつての自分よりも辛い決断をしたデリックに対して、
何とかアルムの元に戻ることを求めるが、最終的にはデリックの意志を尊重する。


アルムも遺品である指輪が2つあることを知って、デリックが生きているのではないかと勘ずく。


2年後。ヨーロッパから帰ってきたジフンは局長に昇進。
インターポールの拠点に戻ってきたジフンはアルムが情報屋になっていることを知る。


二人は何の因果か、夫婦役で次の任務に挑むこととなる。。。

見どころ・考察:デリックはやっぱり戻らなかった…


デリックはやっぱりアルムのためを思って、自分が死んだよう見せかけたようです。


ジフンとデリックが最後に会った時、何とかデリックを引き止めると思ったのですが、
最終的にはデリックの気持ちを優先させてしまいました。


ジフンだからこそ自分と同じ道を歩ませないようにするかなと思ったのですが、
それは読み違いでしたね。


最終的には、ジフンとアルムが寄りを戻すという形になるのですが、
う〜ん。
デリックとしてはきつい終わり方をしてしまいましたね。。

『私を愛したスパイ』を無料で見れる配信サービス


『私を愛したスパイ』を見たいけど、お金がかかるのはちょっと…
と思われている方に無料で見る方法をお伝えいたします。

『私を愛したスパイ』が見れるのはU-next択!!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD×1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


現時点で『私を愛したスパイ』を見ることができるのは
U-nextのみです。


他の動画配信サービスでは、レンタルもしていません。


なので、この作品を見たい方は無料期間を利用して、
一気見することをオススメします!!

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


ちなみにU-nextは他の動画配信サービスに比べて韓国ドラマ掲載数No.1(1200作品以上)なので、
『私を愛したスパイ』だけでなく韓国ドラマそのものが好きだという方もU-nextに登録することを
おすすめします!

VOD韓国ドラマ
U-NEXT1,200作品以上!
ABEMA プレミアム100作品
Amazonプライム・ビデオ800作品
FOD340作品
Hulu200作品
dTV800作品
NETFLIX90作品
WATCHA??

U-NEXT

まとめ『私を愛したスパイ』11話〜最終話


いかがだったでしょうか?
この記事では『私を愛したスパイ』11話〜最終話のあらすじと見どころをまとめました。



他の韓国ドラマ・映画のおすすめ作品はこちらからどうぞ!!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました