【韓国ドラマ】『私を愛したスパイ』6話〜10話のあらすじ&感想&考察

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『私を愛したスパイ』の6話〜10話を見ました!!


各エピソードのあらすじと考察をまとめましたので、ご覧ください!!
※ネタバレ含みますので、まだ見ていない方はご注意を


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『私を愛したスパイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

6話

あらすじ


ジフンはアルムの職場に小型の監視カメラが付けられていることを知り、
小型カメラからの映像を探知する装置をつけて、アルムを狙う黒幕を捜査する。


一方ジフンの同僚のソラ(チャ・ジュヨン)はドゥボンに接近し、
ソフィー殺害の日に監視カメラに映されていた男がドゥボンと親密な関係にあることを知る。


そんな中でアルムは、デリックに会うために訪れた車の修理工場にいるデリックの趣味友達が
ソフィーの家に侵入していた犯人であることに気づく。。。

感想&考察:デリックとドンテクの取引内容とは?


デリックの取引相手であるドンテクは、
ソフィーの人工太陽の技術を利用しドンテクの母が代表を務めていた鉄鋼建設グループの
エネルギー事業に利用したいと思い、デリック達に依頼をしていることがわかりました。


恐らくデリックはソフィー殺しをしたわけではなく、
ソフィーが持っている人工太陽の技術に関する情報を追いかけていたところ、
ソフィーが何者かによって殺されてしまったというところでしょうか。


そして現在はソフィーが残した人工太陽の技術に関する情報を捜索していると思うのですが、
それにしてもデリックとピーターがどういった関係なのかがわからない。。

7話

あらすじ


デリックの趣味仲間であるティンカーがソフィーの家に侵入していいたことを突き止め、
デリックに対する疑いがどんどん高まっていくアルム。


自宅にいないデリックのパソコンに盗聴した音声が残っていることに気づき、
夫の尾行をしたところ、仕事に行くと言っていたのになぜか公園へ。


一方でジフンもソフィー殺しを疑っているピーターを尾行する。


ピーターが向かった先には、アルムが尾行をしていたデリックが立っていた。。。

見どころ・考察:ソフィーの残したデータの取り合い


インターポールもエルメスも、他の国までもがソフィーの残したパスワード付きのデータを
入手しようと必死です。


インターポールは自国のために、ヘルメスは依頼主のために、
アメリカや他の国は人工太陽の技術を自分たちのものにするために必死で動いています。


そんな中で、ヘルメスに所属しているピーターとデリックが会うというのは、
どういった意味があるのでしょうか。

8話

あらすじ


ピーターと話しているデリックを見たアルムは、
鎌をかけてソフィーの遺品からメモリが見つかり、それが事務所にあることを
デリックに認知させる。


アルムの予想通り事務所に現れたデリックに理由を追求すると、
デリックは自分がスパイであることを告白する。


一方でジフンはピーターに接近し、自分がインターポールであることを明かし、
ピーターと手を組んでソフィー殺しの犯人を見つけることを宣言する。


アルムは夫と別居しながらも仕事を続けていたが、
ソフィーが結婚式で着るはずだったウェディングドレスの
生地にメモリが隠されているのを見つける。

見どころ・考察:デリックの正体が早々にバレる…


まさかこんなに早くデリックの正体がアルムにバレるとは思いませんでした。


ちょっとデリック。。本当にスパイ?っていうぐらいアルムの簡単な罠に
引っかかってました笑


しかも、ソフィー殺しの件が終わったらスパイを辞めるとアルムに宣言。


そんな簡単にやめれるなら結婚する前に辞めんかい!!っと思った8話でした。

9話

あらすじ



アルムはスパイであるデリックに対して、
ヘルメスの情報をインターポールに渡して、スパイを辞めるよう要求する。


葛藤するデリックだが、アルムが怪我により病院に運ばれたことをきっかけに、
スパイから足を洗い、アルムと生きていくことを宣言する。


デリックがインターポール側の人間と落ち合うため
アルムのもとへ行くと、そこにはジフンが。。


デリックはそこで初めてジフンがインターポールの人間であることを知る。

見どころ・考察:ヘルメスはどう動く?


デリックの後輩であるティンカーもデリックの違和感を感じていますし、
アルムの事務所には正体のわからない侵入者が出てきていいます。


デリックがヘルメスの情報をインターポールに提供するのはいいのですが、
それをしたところで何か状況が変わるとは思えません。


ヘルメスのボスもまだ明らかになっていないですが、かなりやばそうですし。


逆にアルムとデリックの身に危険が訪れそうで怖いですね。。。

10話

あらすじ


インターポールに協力することを宣言したデリック。


ドンランの結婚式に参列するドンテク逮捕に向けて
インターポールとデリックは準備を始める。


ジフンはデリックを情報屋として迎え入れることを決意したが、
自分がインターポールの人間であることを明かすまで気づかなかったデリックに懸念を覚える。


結婚式当日。
結婚式場まで車で来たドンテクだが、会場に入らずにどこかへ消える。


作戦の漏洩を気にするジフンの前に笑みを浮かべるデリックが。。

見どころ・考察:ティンカーの目的は?


全話でアルムの会社に侵入した人物がティンカーであることがわかりました。


不審者を見つけたアルムと揉み合いになった不審者は裁ちバサミで不審者の膝を刺すのですが、
デリックが見かけたティンカーは足を引きずっていました。


ヘルメスのトップとの連絡は全てティンカーが行っているらしいのですが、
彼がアルムの会社に侵入する理由は何なのでしょうか?


デリックの情報を知ったアルムを狙うというのであれば納得しますが、
会社のジュエリーを偽物と交換していましたので、ちょっと理解し難いなと。。


もしかすると、盗聴器付きのジュエリーを設置したのかもしれません。
であれば、デリックの動向を掴むための侵入だということで納得できますね。

『私を愛したスパイ』を無料で見れる配信サービス


『私を愛したスパイ』を見たいけど、お金がかかるのはちょっと…
と思われている方に無料で見る方法をお伝えいたします。

『私を愛したスパイ』が見れるのはU-next択!!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD×1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


現時点で『私を愛したスパイ』を見ることができるのは
U-nextのみです。


他の動画配信サービスでは、レンタルもしていません。


なので、この作品を見たい方は無料期間を利用して、
一気見することをオススメします!!

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


ちなみにU-nextは他の動画配信サービスに比べて韓国ドラマ掲載数No.1(1200作品以上)なので、
『私を愛したスパイ』だけでなく韓国ドラマそのものが好きだという方もU-nextに登録することを
おすすめします!

VOD韓国ドラマ
U-NEXT1,200作品以上!
ABEMA プレミアム100作品
Amazonプライム・ビデオ800作品
FOD340作品
Hulu200作品
dTV800作品
NETFLIX90作品
WATCHA??

U-NEXT

まとめ『私を愛したスパイ』6話〜10話


いかがだったでしょうか?
この記事では『私を愛したスパイ』6話〜10話のあらすじと見どころをまとめました。



他の韓国ドラマ・映画のおすすめ作品はこちらからどうぞ!!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました