【韓国ドラマ】『太陽の末裔』23話のあらすじと感想!!シジンとデヨンを救ったのはまさかの…

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』23話を見ました!!
この記事ではあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』23話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


シジンとデヨンが戦士して一年。


モヨンはシジンの明日に彼が戦士したアルバニアに向かう。
シジンの墓でシジンを思い出していたモヨンだが、突然背後からシジンの姿が。


一方で、ウルクに派兵されたミョンジュの前にもデヨンが現れる。


シジンとデヨンは現地の兵士に半年近く監禁されていたのだが、
ある人の救出により、生き延びたのであった。

『太陽の末裔』23話の見どころと感想


一安心の23話でした。
見どころと感想を書いていきたいと思います。

シジンとデヨンは死んでいなかった


本当に死んだまま終わるバッドエンドなのかと思っていましたが、
ちゃんと生きていてくれました。


まさか監禁されていたとは。
現地の民兵に監禁されていたということなのですが、
なんで、そんなことになったのでしょうか。
その辺は明らかにしてくれませんでした。


しかも監禁されている二人を助けたのは、
北朝鮮の特殊戦司令部大尉であるジョンジュン。


まさかの登場に驚きましたね。
韓国軍も見つけれなかったのに、なんでジョンジュンが見つけて助けれるの?
という疑問もありますが、ドラマ的には重要じゃないので、はしょられたのでしょう笑。


「死んでも借りは返す」という言葉を実行したジョンジュン。
シジンの貸はかなりでかいと思っていたのですが、それだけの借りを返してくれたと思います。

シジンとデヨンとの出会いがここにきて明らかに


いいコンビのシジンとデヨンですが、
ここまで、二人の最初の出会いははっきりと描かれていませんでした。


二人はデヨンが結婚式ミョンジュを連れて行ったすぐ後に出会ったようです。


いつも通り真面目で真っ直ぐデヨンは、
シジンに初めて会った一言目に「ミョンジュと付き合っている」と報告。


困惑するシジンですが、いつもの軽い感じで「何年付き合っているの?」と質問。


あまりに唐突すぎる会話でしたが、
最初の出会いから二人の会話は噛み合ってないようで噛み合っている感じでしたね。。

『太陽の末裔』23話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』23話のまとめ


シジンとデヨンが生きていて本当によかったです。
ハッピーエンドでなんとか終われそうですね。


あと残されているのは、デヨンとミョンジュ問題くらいですかね。
二人が司令官に認めてもらって、成就すれば完璧な終わりになります。


最終回。引き続き見ていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました