【韓国ドラマ】『太陽の末裔』1話のあらすじと感想!!軍人と外科医の恋物語!?

未分類

こんにちは、みるまのです。


僕は男なのですが、韓流ドラマが大好きで、
ぜひ世の中の男性にも韓流ドラマにハマっていただいて、
韓ドラ談義をできればなと思っています。


この記事では、『トッケビ』の脚本家の前作に当たる
『太陽の末裔 Love Under The Sun』の第1話の簡単なあらすじ、
見どころや感想、主要キャストなど、諸々書いていきたいなと思います。


この記事を読んで、韓流ドラマファンが一人でも増えれば幸いです。
(女性の方も、男はこんな感情で韓ドラを見ているんだ・・・と思いながら読んでみてください。)


ちなみに『太陽の末裔』も『トッケビ』も韓国で社会現象を起こしたドラマなので、
韓国ドラマ初心者の方は絶対に見るべきです!!

『太陽の末裔』1話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


北朝鮮と韓国の国境を超えた韓国兵を連れ戻すために、
派遣されたユ・シジンとリ・デヨン。


無事に作戦を成功し、休暇日を楽しんでいるところに、
中華料理屋のクーポン泥棒が逃亡しているのを目撃、見事捕まえる。


捕まえる時に泥棒は怪我をしたため、応急処置を施し、
病院へ送ったものの、リ・デヨンの携帯がすられていることに気づく。


携帯を探して、病院を訪問したところ、
泥棒の治療をしていた医者のカン・モヨンに遭遇する。

『太陽の末裔』1話の主要キャスト


1話なので、主演の二人を紹介していきたいと思います。

ユ・シジン(俳優:ソン・ジュンギ)

引用:U-NEXT


ユ・シジンは軍人で、特殊部隊の大尉です。
なのですごく幼い顔なのですが、めちゃめちゃ強いです笑


性格はお調子者だけど、優秀で責任感のあるかっこいい先輩という感じです。


ちなみに、俳優のソン・ジュンギさんですが、
最近話題になっている『イカゲーム』にも出演されている俳優さんで、
2022年現在:36歳ですが、『トキメキ☆成均館スキャンダル』や
『根の深い木』などにも出演されている有名な方です。

カン・モヨン(俳優:ソン・ヘギョ)

引用:U-NEXT


カン・モヨンはお医者さん(外科医)です。


ユ・シジンとリ・デヨンが携帯を探しに病院にいった際に、
ちょうど治療していたのが、モヨンなのですが、なかなか性格がきつい笑


大の男二人に囲まれても臆せず自分の意見をはっきりと言えるタイプの女性です。


かなり医者としての正義感が強い感じですね。
今後絶対正義感を貫いたばかりに、問題に陥ることになると予想しておきます笑

『太陽の末裔』1話の見どころと感想


1話なので、今後どんな感じでストーリーが展開されていくのかわかりませんが、
気になったところを書いていきたいと思います。

シジンはモヨンに一目惚れしている?


まだ1話目なのですが、シジンがモヨンを目で追うシーンがありました。


1話なのでさすがに気になっている程度だと思うのですが、
どうなんでしょうか??


ドラマを見た感じ、女優さんはすごく綺麗なのですが、
役所としては、それほど美人な役ではなさそうなので、
一目惚れはないと思うのですが・・・


もしそうだとしたら、シジンは惚れっぽいタイプなんですかね笑
なんにせよ2話で明らかになるでしょう。

デヨンとミョンギュの関係は?


シジンの後輩であるデヨンとミョンギュは元恋人同士だったようなのですが、
病院で鉢合わせた時の会話がすごく歪でした笑
※ちなみにデヨンとミンギュの紹介は2話のまとめでしていきたいと思います。

ミョンギュはデヨンのことが好きなのはわかるのですが、
デヨンはそれをあしらうような感じ。


それに対して、怒ったミョンギュは、
自分が上官であることを理由にデヨンに対して一生敬礼ポーズをするよう命令。


意味のわからない要求ですが、デヨンは素直に応じていました。


う〜ん。これだけの情報じゃ過去の二人の関係は見えてこないですね。
こちらも2話以降を見ていきたいと思います。

『太陽の末裔』1話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』1話のまとめ


いかがだったでしょうか?
まだ1話なので、明らかになっていないことが多いですが、
引き続き見ていきたいと思います!!

ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました