【韓国ドラマ】『太陽の末裔』5話のあらすじと感想!!シジンがクビに!

未分類

こんにちは、みるまのです。


僕は男なのですが、韓流ドラマが大好きで、
ぜひ世の中の男性にも韓流ドラマにハマっていただいて、
韓ドラ談義をできればなと思っています。


この記事では、『トッケビ』脚本家の前作に当たる
『太陽の末裔 Love Under The Sun』の第5話の簡単なあらすじ、
見どころや感想、主要キャストなど、諸々書いていきたいなと思います。


この記事を読んで、韓流ドラマファンが一人でも増えれば幸いです。
(女性の方も、男はこんな気持ちで韓ドラを見ているんだ…と思いながら読んでみてください。)


ちなみに『太陽の末裔』も『トッケビ』も韓国で社会現象を起こしたドラマなので、
韓国ドラマ初心者の方は絶対に見るべきです!!

『太陽の末裔』5話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


「キャリアのためにならないから、もう手術はしない」とシジンに対して断言したモヨン。
シジンはモヨンの変化に驚きます。


そんな二人の元に、突然容体が悪化したアラブ議長が。
非公式にを訪問により、近くに主治医がいないためモヨンが診察することに。


容体はかなり悪く、早々に手術をしなければ命の危険にさらされる状況だが、
VIPのため1時間後に到着予定の主治医しか手術を許されていない状況。


シジンは命を優先するべく、主治医の到着を待つという軍の命令に背き、
モヨンに手術をするよう要求するのだが。。

『太陽の末裔』5話の主要キャスト


5話は新しい主要キャストがいませんでしたので、
まだ紹介できていなかったSHINeeのオンユを紹介します!!

イ・チフン(俳優:オンユ(SHINee))

引用:U-NEXT


チフンはモヨンの後輩に当たる新人医師です。


かなり抜けているところがあるのですが、
結婚していて妻と子供への愛が強い若手医師です。


育ちがいいのか、ウルクでの生活にはあまり馴染めていないっぽいです笑
あと、窮地に追い込まれると何も考えられなくなるタイプで
医者としてはまだまだ経験が必要といった感じです。


しかし誰とでも仲良くできるような性格をしているため、
周りの同僚からはかなり好かれています。

『太陽の末裔』5話の見どころと感想


それでは、最後に5話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

命を救うことよりもキャリアを優先したモヨン


シジンと出会った時は、命を救うために医者をしていたモヨンですが、
テレビに出演し教授になったことから、次第にキャリアを重視するようになっていました。


自分自身でも教授になってからは手術をしていないことに気づいていましたが、
以前の自分の考え方とは変わっていることを詩人に指摘されてはっとします。


医者という生き残るのが、厳しい世界で生きていると、
患者を助けることよりも、昇進や年収を上げることが目的になってしまう気持ちは
なんとなく、想像できます。


そもそもお金や地位目的で医者になる人も多いですよね。


しかし、シジンはそういったものには全く興味がなく<
ただ純粋に「守りたい」という意志で行動しています。
この5話でもその意志の強さを前面に見ることができました。

歴史が変わるレベルの大手術


手術をしなければ、死ぬアラブ議長。
しかし、何もせずにアラブ議長が死ねば、その場にいたモヨン達の責任に。


かといって、アラブ議長の側近から主治医以外には手術の許可は出せないと言われる。


最悪の状況ですね。
このシーンはかなりハラハラしました。


てかそもそも、そんな重要人物が医療法師団のところに来る意味がわからない笑
もうちょっと緊急に備えて準備しておいてよ!という純粋なクレームです笑

シジンが命令に背いてクビに


絶体絶命に陥ったモヨンの医師団。
軍部も医師団に責任転嫁するため、シジン達には手術をさせないように命令。


しかし、軍部の命令よりも自分の正義を優先するシジン。


軍部の命令、アラブ議長の側近の命令にも背き、
アラブ議長の手術をするよう要求します。


一命を取り留めたアラブ議長ですが意識は戻らず、
命令に背いたシジンは解任されます。


ただ、このシーンのシジンはカッコよかった!
権力に逆らって、命を救うことを優先。さらにモヨン達も守るという、
最高にかっこいい隊長でした。

『太陽の末裔』5話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』5話のまとめ


隊長を解任されたシジンですが、これからどうするのでしょうか。
また5話ではデヨンも韓国に帰ってしまいました。


かなりウルクは寂しくなりそうです。


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました