【韓国ドラマ】『太陽の末裔』15話のあらすじと感想!!地震の次は感染病!?

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』15話を見ました!!
この記事ではあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』15話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


ダイアを飲み込んで、ウルクから逃亡を図ったチンチーフであったが、
空港でマフィアに見つかりそうになり、まだウルクに待機していたことが判明。


アーガスを含むマフィアは癒着している現地警察とのつながりを使い、
チンチーフを捕まえるが、そこにシジンたちが登場しチンチーフを救助する。


完全にアーガスを確保できる状態であったが、
韓国軍の命令があるためシジン達は、マフィアを捕らえずに撤退。


そんな中、ダイヤを飲み込んでいるチンチーフの容態が悪化し、
急遽モヨンとミョンジュンが手術を行うことに。


ダイヤが原因かと思われたが、本当の原因は感染病であることが明らかに。
手術によりチンチーフの血液を浴びたモヨンとミョンジュも感染症を発症するリスクがつきまとう。。

『太陽の末裔』15話の主要キャスト


15話の主要キャストはこの人です。

イ・イギョン(俳優:カン・ミンジェ)

引用:U-NEXT


イギョンは発電所の従業員で、チフンが自分を助けるために見捨ててしまった患者です。


そのため、チフンのことを恨んでおり彼の治療を拒み続けている状況です。
しかし、悪い人ではなさそう。。
チフンの謝罪を聞き、涙ぐんでいるようにも見えましたので、
もしかすると、イギョンがチフンを受け入れる日が来るかもしれません。


また、イギョンはチンチーフがダイヤを隠し持っているのを見ていた唯一の目撃者です。

『太陽の末裔』15話の見どころと感想


14話に続いて大きく展開が動いた15話でした。
見どころと感想を書いていきたいと思います。

ファティマが暴走!!


ファティマは、人身売買村でアーガスを撃った少女です。


今は医師団達に匿ってもらっているのですが、
モヨンがアーガスを助けたことを恨み、モヨンを毛嫌いしています。


アーガスがまた自分のことを殺しに来るんじゃないかたおびえ、
医師団から麻酔薬を盗み、闇市で売ることでウルクから逃げるための資金を稼ぐ計画を立てます。


しかし、協力者である地元のチンピラに裏切られ、殺されそうになる始末。


そこに現れたシジンとモヨン。
10人ぐらいいたチンピラ達が銃口を二人に向けます。


二人は予想もしない方法でこの場面を切り抜けるのですが、
モヨンはただの医者なのに、あと何回このような窮地に陥るのでしょうか?笑


トラブルに飛び込んでいく天才だと思いました笑

チンチーフのお金への執念がすごい


マフィアに見つかりそうでウルクから出れていなかったチンチーフ。
飲み込んだダイヤは彼のお腹の中にある状態です。


そんな彼が便意を催すシーンがあるのですが、
ダイヤが出るのは、やっぱり痛いみたいです笑


しかも、ウルクを出るために自分のお尻から出たダイヤをもう一度飲み込む始末。笑


チンチーフのお金への執着が凄すぎて笑いました。

アーガスがそこまで強キャラじゃない笑


前回ファティマに右腹を撃たれたアーガス。
素人の少女に撃たれるなんて大丈夫か??と思っていたのですが、
その心配は間違っていなかったようです。


韓国軍がアーガスに捕まえたれたチンチーフを助けに来るシーンがあるのですが、
部下のマフィア達は、あっけなく韓国軍に制圧される。


一人で逃げだ明日アーガスもシジンと対面し、ただただ棒立ち。


伝説になっている人だと聞いたから、ものすごいキレキレなのかと思っていたのですが、
全くそんなふうには見えず、少し残念な気持ちになりました。


そもそも過去にシジンに助けられているシーンしか見ていないので、
今のところ、彼の凄さがわからない状況です。

チフンの病み期は継続


ずっと精神的にやられているチフン。


ずっとイギョンから突き放されてかわいそうなのですが、
15話ではイギョンに対して「救ってください」という始末。


イギョンはそれに対して「自分勝手だな」とチフンを撃沈します。


チフンさん…
流石にそれは言っちゃダメだよ。
今回はイギョンの言っていることが正しい!


ということで、まだまだチフンの病み期は継続します。笑
長引きそうなので、一旦奥さんには連絡を入れて欲しいですね。

『太陽の末裔』15話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』15話のまとめ


15話の最後にミョンギュに最大の試練が訪れました。。
16話はデヨン&ミョンギュカップルに焦点が当てられると思います。


引き続き見ていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました