【韓国ドラマ】『太陽の末裔』16話のあらすじと感想!!感染症がミョンジュを襲う!

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』16話を見ました!!
この記事ではあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』16話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


血液検査の結果、陽性であることが判明したミョンジュ。
感染症が発生した場合、死亡リスクは50%。


モウルの医師団は勢力を上げて、市内にあるワクチンの確保を急ぐ。


そんな中、ミョンジュが2度目の血液検査で陰性であることが判明。
彼女の免疫力が発症を抑えたのだが・・・
免疫力が暴走し、急激に体力がおちていくミョンジュ。


ダニエルがミョンジュ症状を抑える薬を市内から車で輸送するも、
道中でアーガスの部下に捕まり。。

『太陽の末裔』16話の見どころと感想


あらすじを紹介したところで、個人的な16話の見どころと感想を紹介していきたいと思います。

サンヒョンとジャエのサブサブカップルに進展!


感染者の疑いがあるサンヒョンは隔離されていたのですが、
そこでの行動が大変かっこよかった!!


ジャエにゲームをするためにパソコンを持ってきくるよう頼み、
過去の感染症の文献を読み込み、それに効く薬を見つけるという男っぷり!!


やっぱり裏で努力する人はかっこいいですね。


結果的に陰性だったサンヒョンですが、
ずっと心配していたジャエは感極まりサンヒョンに抱きつきました。
クールなジャエなので、予想外の展開でしたが、それくらいサンヒョンのことを心配していたのでしょう。


まだ、完全にくっついた訳ではありませんが、サブサブカップルもかなり固くなってきました!!

チフンが病み期を脱出!!


個人的にずっと心配していたチフンですが、やっと病み期を抜け出すことができました!!


イギョンを見捨て医者ではないと言われて病んでいたのですが、
容態が悪化し全身痙攣を起こしているチンチーフを治療するチフンを見て、
イギョンは「医者らしかった」という一言。


その一言で病み期を抜け出すことができました。


奥さんに電話しなかった理由も病んでいてそれどころじゃなかったという訳ではなく、
医者として認められるまで電話しないと決めていたからみたいです。


いや〜。長かったです。
個人的には、シジンとモヨンがくっついた時より感動はでかかったです。
なんだかんだこのドラマで一番好きな登場人物ですね。


ウルクにいる間にもう一段階くらい成長して韓国に帰って欲しいです!!

ミョンギュがやばい!!


強すぎる免疫力が副作用となって、死にかけているミョンギュ。
あと1時間で薬が届かなければ死んでしまう状況です。


まさかこのまま死ぬ訳ないよね、と思ってはいますが、
24話中の16話そろそろ主要キャストが死ぬというのもあり得るのかなと。


もしミョンギュが死ぬタイプのキャラだとしても、
もう少し粘ってほしい!!
流石にあミョンギュ抜きの後7話はきついです。

『太陽の末裔』16話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』16話のまとめ


とにかくミョンギュが心配な16話でした。
次のエピソードでなんとか助かることを願って引き続き見ていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました