【韓国ドラマ】『太陽の末裔』17話のあらすじと感想!!アーガスとの最終決戦!

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』17話を見ました!!
この記事ではあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』17話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


なんとか薬を投与し、一命をとり止めたミョンジュ。


一方で、シジンはモヨンとファティマが拉致されていることに気づき、
捜索に向かったところアーガスが登場。


モヨンを人質として連れ去り、モヨンの解放の条件として、
アーガスの韓国への逃げ道を確保することを要求する。。


韓国軍は政治上の都合で、モヨンの救出に対して待機命令を出すが、
シジンは軍服を脱ぎ、単独でのモヨン救出に向かう。

『太陽の末裔』17話の主要キャスト


17話の主要キャストはこの人です!!

韓国大統領(俳優:??)

引用:U-NEXT


ここにきて大統領が登場します。
かなりスケールの大きい話になってきましたね。


この大統領、最初登場したときは曲者かと思ったのですが、
責任感のある素晴らしい大統領でした!!


誰が演じているのかもわかりませんが、とりあえず感動したので紹介しておきます!!

『太陽の末裔』17話の見どころと感想


いや〜。なかなかの劇的な結末を迎えた17話でした。
個人的には、特殊戦司令官が一番カッコよかったです。


ということで、見どころと感想を紹介していきたいと思います。

司令官の漢気に感動


ミョンギュとデヨンの交際を認めない嫌なやつだったのですが、
ここ一番で漢気を見せてくれました。


モヨンが拉致された際、アメリカの指示を待つという外交主席の命令に対して、
シジンには軍としてではなく、単独で動くことを許可。


これだけだと優しいところはあるけど、一応自分も守るのかよと思ったのですが、
上の人間に対しては自分の指示で救出を行ったと宣言。


全ての責任を自分が持つことも宣言!


軍人としての漢気を貫く痺れるシーンでした!!

シジンを助けに向かうデヨン率いる特殊戦司令部


シジンが一人でモヨンを助けに行ったのですが、
その背景をすぐに察知したデヨン。


特殊戦司令部のメンバーを集めて軍服を脱ぎ、シジンの元に向かいます。


この判断をしたときのデヨンの頭の回転と、
迷わずシジンを助けにいくことを決めたメンバー達にぐっときました。


シジンの人望がすごいというのもわかりますが、
それ以上に周りに部下に恵まれているシジンが単純に羨ましかったです!!

アーガス編終結


詳細は書きませんが、アーガス編が終わりました。


今回はストーリーだけでなく、アクションシーンも多く、
常に緊張感を持った40分でした。


アーガスの悪役っぷりは本当に最高でしたね。
正義感に溢れるシジンとは正反対の闇っぷりでした。


しかも元軍人でお金のために闇堕ちしたという人物背景がまた良い!!
とにかくアーガスさん、お疲れ様でした!!

『太陽の末裔』17話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』17話のまとめ


アーガス編が終結し、ドラマもあと6話。
次はどんな展開が待っているのでしょうか?


引き続き、見ていきたいと思います!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました