【韓国ドラマ】『太陽の末裔』2話のあらすじと感想!!互いの戦地で奮闘!?

未分類

こんにちは、みるまのです。


僕は男なのですが、韓流ドラマが大好きで、
ぜひ世の中の男性にも韓流ドラマにハマっていただいて、
韓ドラ談義をできればなと思っています。


この記事では、『トッケビ』脚本家の前作に当たる
『太陽の末裔 Love Under The Sun』の第2話の簡単なあらすじ、
見どころや感想、主要キャストなど、諸々書いていきたいなと思います。


この記事を読んで、韓流ドラマファンが一人でも増えれば幸いです。
(女性の方も、男はこんな感情で韓ドラを見ているんだ・・・と思いながら読んでみてください。)


ちなみに『太陽の末裔』も『トッケビ』も韓国で社会現象を起こしたドラマなので、
韓国ドラマ初心者の方は絶対に見るべきです!!

『太陽の末裔』2話の簡単なあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


クーポン泥棒に暴力を振るったことを疑われていたシジンは、
監視カメラの映像を見せて無事に疑いを晴らすことに成功。


北朝鮮兵と戦った時にできた傷をモヨンに治療してもらい、デートをすることを約束します。


しかし、デートの直前になってシジンにの携帯に軍から緊急呼び出しがあり、
急遽アフガニスタンに行くことに・・・


病院で待ち合わせをしていたモヨンは、
韓国軍のヘリが病院に着陸しシジンを戦地に連れ去って行く姿に衝撃を受けるのですが。。。

『太陽の末裔』2話の主要キャスト


今回は1話で紹介できなかったデヨンとミョンジュを紹介したいと思います。

ソン・デヨン(俳優:チン・グ)

引用:U-NEXT


デヨンはシジンとともに、特殊戦司令部に所属しており、
デヨンはシジンの部下になります。


デヨンがシジンのことを「ビッグボス」と呼ぶのに対して、
シジンはデヨンのこと「副隊長」と呼んでいるので、
隊長と副隊長の関係なのでしょう。


デヨンは元々不良で、更生したようなのですが、
今のデヨンは不良だった頃を疑うほど、実直な性格をしています。


1話で助けたクーポン泥棒も不良グループを抜け出せないという悩みを持っており、
治療費が払えない彼のために、治療費を肩代わりするなどの、情の厚いところがあります。

ユン・ミョンジュ(俳優:キム・ジウォン)

引用:U-NEXT


ミョンジュは軍医です。
綺麗な顔をしているので、軍の中でも美人軍医として有名なのですが、
この人もかなりきつい性格をしています笑


ちなみに、モヨンとは同じ大学の先輩後輩関係にあたります。
モヨンが先輩で、すでに病院に就職していときに、インターン制として来たのがミョンジュだそうです。


モヨンの初恋の人と付き合っていたという噂があり、
真相はどうなのかわかりませんが、モヨンとの関係はあまり良くないです笑


ミョンジュはエリート家系の出身のようで、
それが原因でデヨンとの交際もうまくいかなかった過去があるっぽいです。。。

『太陽の末裔』2話の見どころと感想


それでは、最後に2話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

シジンとモヨンの関係が急展開すぎる!!


もう2話目で二人がいい感じになってしまいました笑


シジンはやっぱり初めてあったときにモヨンに一目惚れしたみたいですね。


モヨンに対してグイグイアプローチしていきます。
しかもモヨンもまんざらではない感じ。


2話なのに、モヨンの家で二人でご飯を食べて、
映画に行くというデートをしてしまいます。


展開早すぎやしないか?と思うのですが、
恋愛ものの作品でよくある、じれったい要素はあまりないのかも知れません笑

特殊戦司令部って何者の集まり!?


韓国軍なのに、急にアフガニスタンに行くってやばくないですか?笑


しかも任務の内容は、現地で武装勢力に捕まった国連事務局員を救出するって・・笑
壮大すぎるでしょ。


1話目で北朝鮮軍と攻防するシーンがあったので、
韓国を守る任務なのかなと思ったのですが、特殊戦司令部はどうやら違うようです。


戦場で死んだ時に身元がバレないように、
認識表(名前が彫られたネックレス)を外すシーンがあるのですが、
そんなとこに所属しているんだ。。やばいな。。としか言いようがないです笑


そんな任務に連れていかれそうになっているのに、
モヨンをデートに誘っているシジンを見て「感覚バグってるな〜」と思いました

『太陽の末裔』7話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』2話のまとめ


いかがだったでしょうか?
2話ではシジンとモヨンの距離感が急激に近くなりました。


ここからどうストーリーが展開していくのか楽しみです。
次は3話、期待してみていきたいと思います!!


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました