【韓国ドラマ】『太陽の末裔』21話のあらすじと感想!!韓国・北朝鮮編完結!

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』21話を見ました!!
この記事ではあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』21話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


北朝鮮のジョンジュン大尉が韓国に来た理由を明らかにすべく、
シジンはジョンジュン大尉と二人きりでの会話を試みる。


そこにあったのは、北朝鮮国家安全保衛部長であるチェ・ジホの裏切りであった。


シジンはジョンジュンを守り、韓国と北朝鮮の和平競技を前に押し進めるべく、
特殊戦司令部員と共に作戦を画策する。

『太陽の末裔』21話の主要キャスト


21話でまさかの悪役っぷりを披露したのが、この人です!!

チェ・ジホ(俳優:イ・ジェヨン)

引用:U-NEXT



韓国と北朝鮮の和平会議で北朝鮮側の代表として出てきたのがチェ・ジホです。


北朝鮮国家安全保衛部長という役職についているのですが、
北朝鮮軍のトップが和平協議に参加しているイメージです。


最初登場した際は、全く目立っていなかったのですが、
正体が明らかになるにつれて悪どさが際立ってくる役でした。

『太陽の末裔』21話の見どころと感想


韓国・北朝鮮編が1段落した21話。
見どころと感想を紹介していきたいと思います。

ジョンジュンの同僚殺しの真相


ジョンジュンが同僚殺しの犯人だと20話で明らかになったのですが、
その真相は、北朝鮮軍トップである、チェ・ジホの命令でした。


チェ・ジホは特殊戦司令部の部下を殺して金儲けをしており、
ジョンジュンはそれを知らずに同僚殺しを実行していたという本当に惨たらしい真相となりました。


祖国を守るというジョンジュンの決意に対して、
そのトップが国を裏切っているという状況にジョンジュンは苦しみますが、
最終的には、チェ・ジホよりも友であるシジンを信じて、最後の作戦の決行します。

デヨンとミョンジュの関係はどうなる?


20話で別れることを決めたデヨンとミョンジュ。


ミョンジュの父親である司令官に認められたかったデヨンですが、
結局ミョンジュのおかげで交際が許されたことに対して、
自信を喪失し破局してしまいました。


あらゆることに対して、筋を通さなければならないデヨンがかっこいいのですが、
この二人はなかなか結ばれませんね〜。


デヨンもミョンジュも自分から折れるタイプではないので、
どうすれば、二人の恋愛が成立するのかちょっと予想がつきません。


司令官がデヨンを認めるぐらいしか無いような気がします!!

ジャエがついに「そうよ」


サブサブカップルのサンヒョンとジャエ。


完全にサンヒョンはジャエに対して好意を寄せているのですが、
ジャエはまだサンヒョンへの気持ちを自分で認めれていない感じ。


でしたが、21話でやっとサンヒョンの「俺が好き?」という冗談に
冷たく「そうよ」と告げるジャエ。


ついに正式に両思いになりました。


シジン&モヨン、デヨン&ミョンジュンの美貌カップルに隠れてはいますが、
サンヒョン&ジャエも男前と美人の二人組です。


一旦これで、この二人のストーリーはひと段落となりそうです。

『太陽の末裔』21話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』21話のまとめ


韓国・北朝鮮編が集結した21話。
正直もう少し長引くのかなと思っていましたが、終わってしまいました。

北朝鮮のジョンジュン大尉はもうこれっきり出てこないのかな・・・

このドラマもどんどんラストに近づいてきましたんで。
引き続き、見ていきたいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました