【韓国ドラマ】『私を愛したスパイ』1話〜5話のあらすじ&感想&考察

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『私を愛したスパイ』の1話〜5話を見ました!!


各エピソードのあらすじと考察をまとめましたので、ご覧ください!!
※ネタバレ含みますので、まだ見ていない方はご注意を


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
私を愛したスパイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

1話

あらすじ


ウェディングドレスのデザイナーとしてブランドを立ち上げたアルム(ユイ・インナ)は
知人であるソフィー(ユン・ソヒ)の結婚式のためにチェジュ島を訪れる。


教会の前で、千切れたベールを縫い直していたところで、
元夫で凄腕スパイのジフン(エリック)と再会する。


すでにアルムはデリック・ヒョン(イム・ジュファン)と再婚しているため、
今後は2度と会話をしないことをエリックに宣言したが、
ソフィーが抱える秘密が二人を引き寄せていく。

感想&考察:設定がかなり面白そう!!


1話を見た感想はとにかく設定が面白い。


アルムの現夫も元夫もスパイというあり得ない設定なのですが、
恋愛要素だけでなく、サスペンス要素も含まれていて、
今後を見るのが楽しみです。


まだ1話しか見ていないので、詳しいところは分かりませんが、
元夫であるジフンと現夫であるジフンは敵対する組織にいるようです。


アルムと二人はどういった形で関わることになっていくのか、
まずは気になる1話といった感じです。

2話

あらすじ


行方不明になったソフィーからアルムに突然電話がかかってくる。


彼女は「アルムしか信じられない。真実を話すから会いにきて」という言葉を残し電話を切る。


アルムはジフンに黙ってソフィーに会いにいくが、
ソフィーの保安官であるジフンはソフィーを尾行する。


しかし、二人がソフィーを見つけた頃には、ソフィーは亡骸になった状態で発見される。

見どころ・考察:設定が複雑すぎて…


考察をバンバン書いていきたいのですが、
『私を愛したスパイ』はかなり複雑な構造になってまして。。。


2話までで理解できたことをまとめます。


まずジフンはインターポールという組織に所属していて、
産業スパイを取り締まる任務を行っています。


スパイはスパイでも悪いスパイではありません。


一方でジフンの敵になる産業スパイ側の組織名が”エルメス”です。
産業スパイというのは、企業が持っている情報や技術を盗むスパイです。


雇い主となった企業から命令を受けて、スパイをする組織と思えばいいでしょう。


ソフィーは天才科学者であり、
人口太陽という核エネルギーの開発をしていることから、
エルメスに多額の金額で情報を提供するような取引をしていたが裏切っていました。


そして、エルメスに狙われた知ったソフィーは
インターポールに対してエルメスの情報を提供する代わりに、
自分の身を守るよう依頼をしていたが、殺された。


ここまででわかったのは、これくらいです。


まだ、アルムの夫であるデリックがどの組織に所属しているのかは、
明らかになっていませんが、おそらくエルメス側だろうなと思います。


3話

あらすじ


エルメスの情報を提供してくれていたソフィーを
守ることができなかったジウォン。


インターポールのメンバーはソフィー殺しの犯人を捜査する。
事件の重要参考人の一人に選ばれたのが、ソフィーの友人であり、
殺害前日に行動を共にしていた、アルムだった。


ジウォンと後輩のヨング(ペ・イニョク)はアルムの捜査を命じられる。


一方でアルムもソフィーが殺害されたことに違和感を感じ、
個人的に調査を始める。


ソフィーの追悼のため、ソフィーの家を訪ねたところ、不審者が現れ。。。

見どころ・考察:デリックは何者?


3話にもなったのですが、なかなかデリック(イム・ジュファン)の正体がわかりません。


確実にジウォンの敵であるヘルメス側の人間だと思うのですが。。
組織の中でどういった立場にいて、どういった役回りをしているか、
というのが全く見えてきません。


あとはソフィー殺しの犯人も全くわからない。


初期設定含めてわかっていないことが多すぎて
考察のしようがないです…


4話では、もう少し色々明らかになってくれるといいのですが!!!

4話

あらすじ


ソフィーの化粧ポーチの中から、
出国のための航空券とジフンとの連絡に使っていた携帯を見つけたアルム。


そのタイミングでインターポールの局長であるジンミン(キム・テウ)から
呼び出しの連絡がかかってくる。


またジフンもジンミンから呼び出されており、
ジンミンの強制力によって、ジフンはアルムに産業スパイを調査する刑事であることを話す。


困惑するアルムだが、ソフィー殺害の犯人を見つけるため捜査に協力することを宣言する。

見どころ・考察:ジフン&デリックが真っ向勝負!?


4話ではアルムとジフンが行動を共にすることが多いのですが、
最後のシーンで2人の前にデリックが突然現れました。


今のところジフンもデリックもお互いの職業について気づいていないですが、
それぞれ違和感を感じているような状況です。


そんな中、4話で二人が対面することになるとは…


これから探り合いが始まることになると思うのですが、
どんな形で繰り広げられるのか??注目していきたいと思います。


個人的にはデリックの考えていることがわからなくて怖いです。
このドラマを見ていただければわかると思うのですが、デリックは絶対サイコパスです笑

5話

あらすじ


現夫と元夫と食事をすることになったアルム。


現夫であるデリックが席を外した際に、
ジフンがデリックが携帯で録音をしていることを教えて、驚愕する。


ソフィーの婚約者が韓国に帰国していることを知ったジフンとアルムは彼に接近。


ソフィー殺害後すぐに出国した理由はソフィーの家族の勧めだったことを口にし、
その中で、ソフィーの元交際相手がアルムの現夫であるデリックだという情報を知る。。。

見どころ・考察:ドンテクはデリックに何を依頼しているのか?


ドンテク(チャン・ジェホ)はDDKメディカルという大企業の代表をしている人物なのですが、
デリックと何らかの取引としているようです。


ドンテクには腹違いに妹がいて、別会社の人と政略結婚をすることになっているのですが、
それと何かしらの関係があるのでしょうか。。


正直このドラマ、かなり難解です。
あまりに登場人物の謎と、それぞれの思惑が交差しすぎて…
引き続き見ていくしかないですね。

『私を愛したスパイ』を無料で見れる配信サービス


私を愛したスパイ』を見たいけど、お金がかかるのはちょっと…
と思われている方に無料で見る方法をお伝えいたします。

『私を愛したスパイ』が見れるのはU-next択!!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD×1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


現時点で『私を愛したスパイ』を見ることができるのは
U-nextのみです。


他の動画配信サービスでは、レンタルもしていません。


なので、この作品を見たい方は無料期間を利用して、
一気見することをオススメします!!

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


ちなみにU-nextは他の動画配信サービスに比べて韓国ドラマ掲載数No.1(1200作品以上)なので、
『私を愛したスパイ』だけでなく韓国ドラマそのものが好きだという方もU-nextに登録することを
おすすめします!

VOD韓国ドラマ
U-NEXT1,200作品以上!
ABEMA プレミアム100作品
Amazonプライム・ビデオ800作品
FOD340作品
Hulu200作品
dTV800作品
NETFLIX90作品
WATCHA??

U-NEXT

まとめ『私を愛したスパイ』1話〜5話


いかがだったでしょうか?
この記事では『私を愛したスパイ』1話〜5話のあらすじと見どころをまとめました。



他の韓国ドラマ・映画のおすすめ作品はこちらからどうぞ!!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました