【韓国ドラマ】『太陽の末裔』12話のあらすじと感想!!モヨンのボイスメッセージが?

未分類


こんにちは、みるまのです。


『太陽の末裔』12話を見ました!!
この記事では、簡単なあらすじと感想・見どころ、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』12話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


チフンが見捨てた電力発電工場の従業員は、シジンが発見。
無事助かるかに思えたが、チンマネージャーがショベルカーに載って暴走したことにより、
地下に閉じ込められることとなった。


絶体絶命のピンチかに思えたが、デヨンが登場。
3人とも無事に帰還することができた。


これにて、行方不明者が0となったため、モヨン達医師団は帰国できることに。
モヨンはシジンに対して「今度は私があなたを置いていく番ね」と告げる。。

『太陽の末裔』12話の主要キャスト


12話は予定通りこの人を紹介します!!

ハ・ジャエ(俳優:ソ・ジョンヨン)

引用:U-NEXT



ジャエはウルクに派遣された医師団の中で、看護師のリーダーをしています。


サンヒョンとは腐れ縁のようで、サンヒョンと同じく独身です。
サンヒョンはジャエのことが好きなのですが、ジャエは子供っぽいサンヒョンに対して、
今のところ全く恋愛感情はなさそうです。


しかしシジン&モヨンカップル、デヨン&ミョンジュのサブカップルに続く、
サブサブカップルになりそうなので、紹介しておきます。


ちなみに11話でジャエはダニエルのイケメンっぷりにやられてますので、
サンヒョンとの関係は長い道のりになりそうです。

『太陽の末裔』12話の見どころと感想


12話もかなり見応えのあるものでした。
それでは、個人的に見どころと感想を紹介していきたいと思います。

チフンは帰国するのか?


患者を見捨てて逃げ出してしまったチフン。
シジンとデヨンが助けるのですが。。。


患者はチフンに対して「患者を置いて逃げる奴は医者じゃない」という
痛烈な一言を浴びせます。


チフンの精神状態はボロボロ。
奥さんからの電話も出ずに、一人で悩みます。


ウルクで一番苦しんでいるのはチフンじゃないかと思うくらいのきつい状況ですね。


韓国に帰れるチャンスがあるのですが、チフンはどうするのでしょうか。
このままじゃ帰れないと思うので、なんとか残るという選択をしてほしいです。

ミンジのウルクに残るという決断に歓喜


新人看護師のミンジですが、
1話からどんどん看護師として成長しています。


伸び悩んでいるチフンとは正反対です。


最初はあたふたしているイメージだったのですが、
今はもう全くそんなそぶりは見せません。


韓国行きの飛行機も自分の患者のために使ってほしいと
自分自身は、ウルクに残ることを決意します。感動しました。


個人的にはミョンジュとミンジの可愛いツートップが
画角に収まる時間が増えるので、大歓喜です笑

モヨンの本当の気持ちが思わぬ形で明らかに


モヨンが車で崖から落ちそうになった時、
自分の遺書としてボイスメッセージを残す場面があったのですが(7話)、
そこで、シジン対する本当の気持ちも話していました。


それが12話では、思わぬ形でシジンに伝わることになります。


どうやってシジンに伝わったかは、ここでは話しませんが、
すごく面白い形でバレるので、気になる方はぜひ、見てみてください!!

『太陽の末裔』12話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』12話のまとめ


個人的にはチフンが心配な12話でした。
なんとか13話以降で挽回することを願って、引き続きみていきたいと思います。


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました