【韓国ドラマ】『太陽の末裔』10話のあらすじと感想!!モヨンに課された究極の選択とは!?

未分類


こんにちは、みるまのです。




『太陽の末裔』10話を見ました!!
この記事では、簡単なあらすじと感想・見どころ、『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービス等を紹介していますので、是非ご覧ください。


ちなみにこのブログでは、『太陽の末裔』以外にも
様々な韓国ドラマを紹介していますので、他の記事もぜひ読んでみてください。

『太陽の末裔』10話のあらすじ


※ここからネタバレ含みます。


ウルクを襲った巨大地震。
シジンとモヨンは被害者の救出を急ぎます。


そんな中、倒壊した発電所の中に、瓦礫に挟まった発電所製作所の班長と、
鉄骨が右胸を貫通して動けない従業員を見つけます。


瓦礫を退けると鉄骨が急激に動き従業員が死ぬ。
鉄骨を切断すれば瓦礫がバランスを崩して班長が死ぬ。


モヨンはどちらかを助ければどちらかが死んでしまう究極の選択を
シジンより課されます。

『太陽の末裔』10話の主要キャスト


9話の主要キャストはこの人です。

チンチーフマネージャー(俳優:チョ・ジュヨン)

引用:U-NEXT



韓国企業がウルクに発電所を作っているのですが、
チンさんはそこのチーフマネージャーです。


性格は一言でいうとすごく嫌なやつです。
自分がチーフマネージャーであることをいいことに
従業員に対して、横暴な振る舞いをします。


ちなみに、アーガスにアーガスに透明の石をもってこいと脅されているのが、
このチンチーフマネージャーです。


自分より下のだと思う人には、偉そうにして、
自分より上の権力には平伏すという、わかりやすくダサい役になっています笑


ですが、今後重要な役割を果たしそうなので今回は紹介してみました。

『太陽の末裔』10話の見どころと感想


それでは、最後に10話の見どころと感想を書いていきたいと思います。

モヨンの土壇場での強さ


モヨンの医者としての実力がやっぱりすごいと分かったのが、
10話でした。


設備の整っていない中での治療、患者の状況をすぐに把握し適切な治療を施す判断力。


手術室が満室のため、手術ができないと困るミョンギュに
リスクを冒してでも野外で手術をさせるモヨンの気迫に圧倒されました。


ミョンギュもモヨンを尊敬せざるを得ないでしょうね。

医療団と韓国軍は全員無事


現地で治療を行った医療団と救助活動をした韓国軍ですが、
一人の死者も出さずに、一旦は救助活動を終えることができました。


10話まで来たので、死んでしまう登場人物も出てくるんじゃないかと思いましたが、
一旦は全員無事だったのでよかったです。

これからシジン・デヨン・モヨン・ミョンジュはどうなる?


地震を乗り越えた4人ですが、今後どうするのかめちゃくちゃ気になります。


シジンは父親の退役式のために一時帰国していただけなので、
多分ウルクに戻りますよね。


モヨンは派遣期間が終わったので、韓国に帰ります。


デヨンは韓国勤務なので、韓国に戻ります。


ミョンジュはウルクに派遣されたままです。


そうなると、シジンとミョンジュがウルク。
モヨンとデヨンが韓国。


せっかく会えたのに、また離れ離れに戻ってしまうんですかね。。

『太陽の末裔』10話を無料で見れる動画配信サービス


最後に『太陽の末裔』を見逃した方、もしくはこれから見ようか迷われている方のために、
『太陽の末裔』を一気見できる動画配信サービスを紹介したいと思います。

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ×30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料)1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円



『太陽の末裔』が最終話まで一気見できるのは、U-NEXTとHuluだけです。
まずは無料体験期間を使って無料で一気見しちゃいましょう!!

『太陽の末裔』を無料で見るならコチラ
U-NEXT

『太陽の末裔』10話のまとめ


ウルク巨大地震編は一旦終幕といったところでしょうか。
11話では新しいストーリーが始まることでしょう。


二組のカップルがどうなるのか、引き続き


ご覧いただきありがとうございました。
『太陽の末裔』の他エピソードのまとめ記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました