『元カレは天才詐欺師』は面白い?アラサー男子が徹底評価

未分類



こんにちは、みるまのです。


『『元カレは天才詐欺師』』を見るべきか迷っているあなたのために
韓国ドラマ大好き&アラサー男がこのドラマを徹底評価しました。

『元カレは天才詐欺師』の基本情報

主演:イ・ソングク、マ・ドンソク、スヨン(少女時代)

脚本:ハン・ジョンフン

放送時期:2016年

エピソード数:全16話

ジャンル:詐欺

『元カレは天才詐欺師』の簡単あらすじ


税金徴収課に務めるペク・ソンイルは、
うだつの上がらない日々を送っていたが、
権力を盾に脱税をするマ・ジンソクを殴り、懲戒委員にかけられる。

その後、振込詐欺の被害に遭いソンイルの人生はどん底かと思われたが、
詐欺師のヤン・ジョンドから刑務所行きを取り消せば、
マ・ジンソクに税金を払わせるのを手伝うという交換条件を突きつけられる。。。

『元カレは天才詐欺師』のメインキャスト

このドラマのメインキャスト3名を紹介します。

ペク・ソンイル(俳優:マ・ドンソク)


ソウォン市税金徴収課課長。


仕事に対してのやる気はゼロ。
しかし、部下であるソンヒがマ・ドンソクに手をあげられたのを見て、
マ・ドンソクを殴ってしまう。


脱税を行う金持ちに対して、強い嫌悪感を抱いている。

ヤン・ジョンド(俳優:ソ・イングク)


天才詐欺師。ソンヒの元交際相手。


刑務所から出所してきてすぐに詐欺を始める。
詐欺をする相手を選んでいるようだが、その理由は謎。

チョン・ソンヒ(俳優:スヨン(少女時代))


ソウォン市税金徴収課の一員、ソンイルの部下。
ジョンドの元交際相手。


ソンイルに対して強い信頼感を持っており、
ジョンドがソンイルに近づいていることを良く思っていない。

『元カレは天才詐欺師』の視聴率

平均視聴率:3.3%

最高視聴率:4.5%(最終話)

最低視聴率:1.5%(1話)


平均視聴率3.3%とあまり高くないですね。
このドラマの面白さ的にもっといったのではないかと思ったのですが。。


もしかしたら、放送時間が深夜帯だったりしたのかもしれません。

『元カレは天才詐欺師』の口コミはどうだった?


視聴率だけを見るとあまり人気の出なかったドラマのように見えますが、
口コミベースで見た人気はどうなのでしょうか?

Twitterで調べてみました。


やはりドラマとしてすごく面白かったので、いい口コメが多かったです。


口コミの中でも特に多かったのが、
「題名変えた方がいい」
「題名のせいで見られていないんじゃないのか?」
というものですね。


なぜ題名に関する口コミが多かったのか?
次の項目で解説したいと思います!!

アラサー男が評価する『元カレは天才詐欺師』

ストーリー:★★(5/5)

ラブコメ要素:☆☆☆☆(1/5)

泣ける度:★☆☆(0/5)

どんでん返し度:★★(5/5)

キャスト:★★(5/5)

中毒性:★(5/5)

ソ・イングク&マ・ジンソクのかっこよさ:★★★★(3/5)

スヨンの可愛さ:★★☆☆(2/5)

総合評価:★★★★(2/5)


星5つをつけさせていただきました!!


ラブコメではなく、詐欺師と税金徴収課が組んで
悪徳脱税者と戦うという展開が最高に面白いドラマでした!!


ちなみに「題名を変えた方がいい」という口コミが多かった理由は、
『元カレは天才詐欺師』という題名が全くドラマの内容とマッチしていないからです。


どう見てもラブコメのタイトルなのですが、ラブコメ要素は一切ないです笑


しかも日本版の広告はこんな感じ。。


圧倒的主役のマ・ドンソクが映っていないということもあって、
このドラマを見た人からは日本版の宣伝に対して不満を持つ人が多かったようです。


『元カレは天才詐欺師』を見終わった感想&見どころ


このドラマはラブコメではなく、
詐欺師&公務員VS脱税者のドラマです。


『コンフィデンスマンJP』みたいな映画と思ってもらえればいいかもしれません。


韓国の闇みたいなものを表現していたり、視聴者を騙すようなどんでん返しがあったり、
かなりハラハラさせられるドラマで面白いです。


また、キャストもいい!!


本当にソ・イングク作品はハズレなしですね。
マ・ドンソクとの相性もばっちりで、この二人のコンビはすごくクセになりました。

このドラマの見どころ女優※女子禁制


このドラマの一押し女優は、イ・ソンビンさんです。


詐欺グループのメンバーで美人局が得意なミジュというキャラを演じているのですが、
個人的には正ヒロインのスヨンよりも目立っていましたね。


ソ・イングク演じるジョンドに恋心を抱いているのですが、
無愛想な性格でうまく伝えられないとことが可愛かったです。


そして、スタイルがめちゃくちゃいい!!
ジーパンにチェックシャツを着ているだけなのに、終始綺麗でした。


男性の方は、イ・ソンビンさんにも注目していただければと思います!!

『元カレは天才詐欺師』のOST

1.『COOL)』KEY&Doyoung

2.『Run』UP10TION (SUNYOUL, JINHOO, BIT-TO)

『元カレは天才詐欺師』を無料で見たいあなたへオススメの動画配信サービス

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム×2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:330コイン)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX×月額990円〜1980円
dtv×31日間月額550円
WATCHA×1ヶ月月額869円


元カレは天才詐欺師』はU-Next、FOD、Netflixで見放題になっています。


無料で見たいあなたは、無料期間の長いU-NextかFODに登録して
元カレは天才詐欺師』以外の気になるドラマも一気見してしまうのがいいでしょう。


ちなみに個人的におすすめなのは韓国ドラマ数1,200作品以上のU-Nextです。
『太陽の末裔』『サム、マイウェイ』などU-Nextでしか見れない作品がたくさんあるので、
迷った方にはU-Nextをオススメします!!

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


U-NEXT

まとめ:『元カレは天才詐欺師』は面白い?


結論、『内省的なボス』は★★★★★(星5つ)です!!


ラブコメではなく、詐欺ドラマとして楽しんでいただければ幸いです!!


もしこの紹介でピンと来なかった方は、
アラサー男が高い評価(星4つ以上)をつけたドラマを貼っておきますので、
ご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました