『元カレは天才詐欺師』全話あらすじを簡単まとめ

未分類


こんにちは、アラサー韓国ドラマ大好き男”みるまの”です。


この記事では、『元カレは天才詐欺師』の全話あらすじをとにかう短くまとめました。


1話だけ見逃したあなた、
もしくはこのドラマを見ようか迷っているあなたにおすすめです!!

『元カレは天才詐欺師』の基本情報

主演:イ・ソングク、マ・ドンソク、スヨン(少女時代)

脚本:ハン・ジョンフン

放送時期:2016年

平均視聴率:3.3%

最高視聴率:4.5%

エピソード数:全16話

あらすじ:税金徴収課に務めるペク・ソンイルは、
     うだつの上がらない日々を送っていたが、
     権力を盾に脱税をするマ・ジンソクに暴力を振るい懲戒委員にかけられる。

     また、振込詐欺の被害に遭いソンイルの人生はどん底かと思われたが、
     詐欺師のヤン・ジョンドからマ・ジンソクに税金を払わせる代わりに、
     刑務所行きを取り消すよう要求される。。。

『元カレは天才詐欺師』の全話あらすじ


それでは、ここからあらすじ全話をまとめていきたいと思います。

1話のあらすじ


税金徴収官として働くペク・ソンイル課長は、
ノルマを達成するため、多額滞納者があるマ・ジンソクの家宅捜索を行う。


家宅捜索には成功したが、裏の権力を使い税務省から見逃され、
横暴な振る舞いをするマ・ジンソクに暴力を振るったソンイルは、
懲戒委員にかけられることとなる。


一方、ジョンドは刑務所から出所して天才詐欺師となっていた。
娘を送り迎えする車が必要になったソンイルに近づき、
ジョンドは振込詐欺を成功させる。

2話のあらすじ


詐欺に引っかかったソンイルは友人のパク・トクペ刑事に詐欺犯について相談する。
その中でソンイルはジョンドが悪徳な高級取りに絞って詐欺を行い、
自分がジョンドのミスで標的になったことを知る。


ソンイルの行方を掴めず諦めかけていたソンイルだったが、
たまたまジョンドと遭遇し、逮捕することに成功する。


逮捕されたジョンドはマ・ジンソクの納税に協力する代わりに、
釈放するよう要求する。

3話のあらすじ


迷った末に詐欺師のジョンドと手を組むことを決意したソンイル。


マ・ジンソクに未納税を払わせるために、
美人戦入院のミジュ、当たり屋のハクチュ、天才SEのジャワン、闇金のバンシルを加え、
38師機動隊を結成する。


マ・ジンソクが不動産投資を行っていることを知った38師機動隊は、
彼の投資顧問をしているノ・ドッキに接近する。

5話のあらすじ


満身創痍の体でなんとかマ・ジンソクへ土地を紹介したジョンド。
ジンソクの部屋に侵入し、彼がお気に入り登録している不動産サイトを
偽サイトに付け替える。


契約の一歩前まで進んだが、ジョンドの前に突然ジェソンが現れる。


正式契約が明日に差し掛かった中で、
ジョンド以外の全メンバーを留置所に拘束したと伝えるジェソン。
ジョンドは窮地に陥る。

6話のあらすじ


仲間を拘束されたジョンドは一人でジンソクの元に向かい、
詐欺契約を取ろうとするが、警察に尾行され逃げられない状況まで追い詰められる。


しかし、すんでのところでバンシルが登場し彼の登場を助ける。
バンシルの助けにより仲間も解放され、無事ジンソクとの詐欺契約を成功させる。


一方、ソンイルを助けたいソンヒはジンソクのウヒャングループの社長である、
ピルギュの家宅捜索を進めるが、大失敗する。

7話のあらすじ


ソンイルは、マ・ジンソクに税金を払わせることに成功したため、
ジョンドとその仲間達に別れを告げる。


一方ピルギュに目をつけられたソンヒ。
同じ課の職員が自身の身代わりとなり重体を負い、
ピルギュの家宅捜索を主導したカン課長が賄賂容疑で退職に追い込まれる。


追い込まれたソンヒを見て全てがピルギュの仕業だと気づいたソンイル。
ジョンドの元に向かいもう一度手を組むことを要求する。

8話のあらすじ


ソンイルがきっかけで再度結成された38師機動隊。
ピルギュから500億を奪うために計画を練る。


ピルギュの娘と息子に近づくことから始めたソンイルたち。
ソンイルの綿密な計画のもと順調に接近していく。


一方、アン局長はソンイルが詐欺師と手を組んでいることに気づき、
ジョンドによって逮捕されたジェソン刑事も刑務所にソンイルを呼び出す。

9話のあらすじ


ソンイルを尾行したアン局長だったが、
当たり屋のハクチュのせいでソンイルを見失う。


一方ジェソクに刑務所まで呼び出されたソンイル。
ジェソクはジョンドがソンイルのことを利用しているだけだということを伝える。


ジョンドを信じるか迷ったソンイルだったが、
最終的にはジョンドを信じることを決心し、ピルギュを騙す計画に専念する。

10話のあらすじ


ホソクにジョンドの妻だと勘違いされ食事会に参加させられたソンヒ。
ホソクからジョンドを好きになったきっかけを聞かれるが
「覚えていない」と答える。


ジョンドはソンヒを本気で愛していたが、
警察に捕らえられ詐欺師だったと伝えるしかできなかった過去を思いです。


詐欺計画は順調に進み、38師機動隊はピルギュの娘であるミナから
無事500億ウォンを回収することに成功する。


しかし、ジョンドはソンイルに500億は納税できないことを突然告げる。

11話のあらすじ


単独でピルギュの元へ向かったジョンド。
ピルギュは500億を納税したところで、裏の人脈を使って取り戻せることをジョンドに告げる。


それを聞いたジョンドはピルギュによって両親がえん罪になったことを告白する。
そしてピルギュに謝罪を求め、500億をビルからばら撒いた。


ジョンドの裏切りにより納税ができなくなったソンイルは、
友人のトクペ刑事がジョンドの復讐を助けるために、
自分とジョンドが出会うように仕向けたことを知る。

12話のあらすじ


トクペの計らいでジョンドと再会したソンイル。
二人は殴り合いの喧嘩をして留置所に入るが、
そこでジョンドが申し訳ない気持ちを持っていることを知ったソンイル。


二人は、チェ・チョル会長に近づき1000億ウォンの脱税額を
詐欺によって取り戻すことを誓う。


二人はターゲットをチェ会長の息子に定め無事1000億を回収したかに思えたが、
息子と思っていた人物がチェ会長の息子ではないことがわかり、
ジョンドは刑務所に収監される。

13話のあらすじ


懲役10年を宣告されたジョンド。
しかし、ジョンドはソンイルにチェ・チョル会長の資金源を調べるよう要求していた。


2年後、ソンイルは課長からチーム長に降格し、
うだつの上がらない日々を送っていたが、ジョンドが仮釈放されることに。


38師機動隊が再結成され、刑務所にいたワン会長も出所となる。
ジョンド達は本格的にチェ会長への復讐計画を進める。

14話のあらすじ


38師機動隊はマ・ジンソクも仲間に加えて計画を進める。


彼らの目的は、未納税1000億ウォンの回収ではなく、
チェ・チョル会長が取り仕切るクッチン建設を潰し、
再開発地区に住む市民を守ることだった。


しかし、クッチン建設を潰すため融資詐欺をしようとしていたことが、
チェ・チョル会長にばれ、突然38師機動隊のアジトにチェ・チョル会長が現れる。

15話のあらすじ


チェ・チョル会長の登場で38師機動隊の中に裏切り者がいることがわかったジョンドとソンイル。
しかし、計画は続行せざるを得ないため、メンバーに許しを乞い、計画の続行を宣言する。


すると、当たり屋のハクチュが裏切り者であったことを告白し、
これ以上裏切り行為をしないことを約束する。


しかし、ガプス市長がキム会長とジョンドとの関係に気づき、
キム会長に対してジョンドとの関係を続けるのであれば、
ソウォン市再開発ビジネスを取り上げるという交渉をした結果、
キム会長はジョンドへの協力を取りやめることを決意する。

最終回のあらすじ


キム会長がジョンドへの協力を辞め、
ソウォン市長に協力すると言ったのは詐欺の一環であり、ジョンドの想定内であった。


全てが成功したように見えたが、
ジョンドはある大きな犠牲を組み込んだままで計画を進めていた。


その犠牲を知ったメンバー達は驚愕する。


コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました