『キム秘書はいったい、なぜ?』26話〜最終話のあらすじと見どころ

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』の26話〜最終話を見ました!!


各エピソードのあらすじと見どころをまとめましたので、ご覧ください!!
※ネタバレ含みますので、まだ見ていない方はご注意を


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『キム秘書はいったい、なぜ?』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

26話

あらすじ


父が入院したことを知り、ミソは急遽病院へ。
ヨンジュンは病院まで送り届けたが、ミソの父が軽傷であることを知り安心する。


しかし、ミソは父の付き添いのためその日は病院に泊まることに。
残されたヨンジュンはミソに会いたい気持ちが高まっていく。


翌日も父の付き添いのために午前休をとったミソ。


昼食を一緒に食べようと思っていたヨンジュンだったが、
ミソは姉と昼食を済ませて出社をしてくる。


ミソに会いたい気持ちと、ミソの自分に対する気持ちの温度感に戸惑いを隠せないヨンジュンは。。

見どころ・考察:グィナムの過去


ヨンジュンとミソの恋愛は、うまくいかないこともありますが大きな問題もなく
今のところ順調と言わざるを得ないです。


となると最近の見どころはジア&グィナムカップル!!


優秀で出世しているグィナムがケチで節約ばかりしている理由は
昔自分の家庭が貧乏だったから、自分に家族ができた時幸せにできるように、とのことでした。


グィナムの好感度が急上昇した26話でした。


それを聞いたジアはどんどんグィナムのことが気になっている様子です。


今のところグィナムがジアに対して恋愛感情を持っているようには見えませんが、
どういった形でジアに対してそういった気持ちを持つようになるかは、
注目していきたいところです!!

27話

あらすじ


ミソが退職するまであと1週間となる。


そんな中、ヨンジュンはミソを連れて幼馴染が経営する飲食店へ。


ミソはヨンジュンからヨンジュンの幼馴染が”変なやつ”と聞いていたのだが、
実際は容姿端麗なユミという女性だった。


ミソが二人の話を聞く中で、
ヨンジュンが幼い頃にミソにプロポーズしたという情報を知り、
ミソの嫉妬の感情は高まっていく。

見どころ・考察:嫉妬するミソが可愛い!


これまでどちらかというと嫉妬するのはヨンジュンだったのですが、
27話では嫉妬するミソが見れます。


これがまた、可愛い。


無理やり作り笑いをする感じとか。
嫉妬してるのに、嫉妬していないと主張して怒る感じとか。


たまりません。


世の中の男どもにプレゼンしたい27話でした。

28話

あらすじ


ユミョングループのライバル企業であるUKグループが、
ユミョングループの新作PCのデザインを盗用し、ユミョングループに先駆けて発売することを発表。


ヨンジュンは直ちに、発売予定の新作PCのスペックアップを社内に命じる。


ミソはヨンジュンと社内幹部との仲介、
秘書課への指示だし、ヨンジュンへの結果報告など、
その有能な仕事っぷりを発揮する。


その姿を見て、ミソが退職することを不安に感じるヨンジュンと秘書課の同僚達。


一方でミソはヨンジュンに寄り添って仕事ができる幸せを感じ、退職を取りやめることを決意する。

見どころ・考察:キム秘書の人望のあつさがすごい!


ヨンジュンとミソの交際が、ユミョングループ全体にバレてしまい、
社内では、キム秘書を玉の輿狙いだという噂で持ちきりになってしまいました。


セラ(ファン・ボラ)とジア(ピョ・イェジン)は
悪口を言った女性社員とつかみ合いの喧嘩をするのですが。。。


二人ともミソに対する尊敬がすごい。


9年間ヨンジュンの補佐をし、立派に働いているミソを庇って
つかみ合いの喧嘩をする姿にすごく感動てしまいました。

29話

あらすじ


ミソの父と二人で飲むことになったヨンジュン。
ミソに対する愛情を語るうちにミソの父に結婚をすることは認めてもらえたが、
「プロポーズだけはロマンチックにしろ」という指令を受ける。


これまでのミソとのデートでレストラン・クルーズ船の貸切・花火のセッティングなど、
すでにロマンチックな演出をしてきたヨンジュンは
これまで以上にロマンチックな演出に悩む。


悩んだ結果、ラスベガスで6泊7日の旅行を計画するが、
ミソは仕事を優先するべきだと主張し、断られてしまう。

見どころ・考察:ジアはグィナムにどうやってアタックする?


29話の見どころはミソ・セラ・ジアの女子会です。


その中でジアは好きな人がいることを打ち明けるのですが、
その彼が仕事に夢中で女性に興味がないことを相談します。
(もちろん、ジアの好きな彼はグィナムです。)


ミソとセラはジアの魅力を見せつけるようアドバイスするのですが、
今後どうやってグィナムとの距離を詰めていくのかが注目です!!

30話

あらすじ


ヨンジュンとミソの交際を知ったヘラン(ヨンジュンの母)は
ヨンジュンを呼び出し、ミソがきっかけでソンヨンとヨンジュンの仲に深い亀裂が入ったため、
ミソとの結婚を懸念していることを伝える。


しかし、その場に現れたソンヨンはミソに対して未練がないことを伝え、
プロポーズはミソが最もして欲しいことをしてあげるようにとアドバイスをする。


ヨンジュンはアドバイス通り、ミソの望み通りのプロポーズを行ったのだが…

見どころ・考察:ジア&グィナムカップルがまさかの…


サブカップルとして追いかけ続けてきたジア&グィナムカップルですが、
なんとジアが振られるという形で終わってしまいました。


告白の仕方が個人的にはめちゃくちゃ可愛かったです。


酔った勢いでグィナムのところへ行ってインタビューし
「ジアとも恋しないんですか?」という質問を投げかけるジア。


僕なら即OKなのですが、グィナムはダメだったみたいです。


理由はグィナムが今後も節約生活を続けるのにジアを巻き込めないとのこと。


確かに。。


グィナムとのデートを考えるとゾッとします。
振られてジアはかわいそうですが、付き合った方がつらいかも。


グィナムの決断は間違っていないと思った30話でした。

31話

あらすじ


結婚の準備を進めるヨンジュン。


新婚に向けた食器や鍋を購入し、
結婚式に向けてミソのウェディングドレスやヘアスタイルに悩むが、
一方のミソは結婚準備に強い関心を示さない。


挙句の果てには、以前紹介された記者とデートで使ったカフェに、
ヨンジュンを連れてきたしまい、ヨンジュンを怒らせてしまう。


過去のことを非難するヨンジュンに腹を立てたミソだが、
ヨンジュンと別れた後、ヨンジュンが自分のためにしてくれたことを思い出し、
自分のしてしまったことに後悔する。

見どころ・考察:結婚までの長い道のり…


結婚式という一生に一度のイベントに対して全力で向き合うヨンジュンと、
こういったイベントごとに大きな期待感を示さないミソの対照的な部分が現れた31話でした。


どちらかというとこういうのって女性の方が意欲的で、
男はどうでもいい、というのが普通のカップルなのですが、
財閥と借金返済をしていた女性では、感性が違うようです。


正直大した溝ではないのですが、交際とは違って
結婚大変なんだなぁと思わされる31話です。

最終話

あらすじ


ヨンジュンに対して謝罪をしたミソ。
二人は結婚に向けて互いに準備を進める。


結婚式の前日、ミソは二人の姉、そして父、
ヨンジュンは両親と兄であるソンヨンに感謝の気持ちを伝える。


二人の結婚式には大勢の招待者が参列し、二人の結婚を祝福する。


ミソとヨンジュンは誓いのキスを交わす。

見どころ・考察:


もう最終回になってしまいました!!


最終回の見どころはなんと言っても結婚式!


ヨンジュンとミソが結婚するのも見どころなのですが、
グィナムも結婚式に参列した際にジアに告白、
パク社長も元妻であるソジンと復縁をしました。


ここまで色々ありましたが、全員がハッピーエンドで終わって本当によかったです!!
(グィナムが今後もケチケチしないか心配ですが、、)

『キム秘書はいったい、なぜ?』を無料で見れる配信サービス


『キム秘書はいったい、なぜ?』を見たいけど、お金がかかるのはちょっと…
と思われている方に無料で見る方法をお伝えいたします。

無料で見るなら「U-next」か「amazon prime」の2択!!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX×月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


上の表を見ていただきたいのですが、
『キム秘書はいったい、なぜ?』を見放題で配信しているのは、
現状「U-Next」「amazon prime」「Netflix」の3つのみです。


そして、無料期間があるのが「U-Next」と「amazon prime」になります。


なので、無料で見たい方にはこのどちらかに登録して、
一気見した後に解約することをオススメします。


個人的には韓国ドラマ配信数No.1の「U-Next」に無料登録して
『キム秘書はいったい、なぜ?』以外の作品も見るのがおすすめです。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ

U-NEXT
amazonプライム・ビデオの31日間無料体験はコチラ

まとめ『キム秘書はいったい、なぜ?』26話〜最終話


いかがだったでしょうか?
この記事では『キム秘書はいったい、なぜ?』26話〜最終話のあらすじと見どころをまとめました。



他の韓国ドラマ・映画のおすすめ作品はこちらからどうぞ!!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました