『キム秘書はいったい、なぜ?』21話〜25話のあらすじと見どころ

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』の21話〜25話を見ました!!


各エピソードのあらすじと見どころをまとめましたので、ご覧ください!!
※ネタバレ含みますので、まだ見ていない方ご注意を


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『キム秘書はいったい、なぜ?』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

21話

あらすじ


幼少期のミソは母の病院へ行くために家から出た。
そこにたまたま居合わせたのが、誘拐犯であった。


誘拐犯に連れられて、廃墟に入るとそこには結束バンドで足を縛られたヨンジュンが。


誘拐犯は、ヨンジュン・ミソを殺して一緒に死ぬつもりだったが、
ヨンジュンのある一言で、自分一人で死ぬことを決める。


ミソをつれて廃墟からヨンジュンだったが、
誘拐犯の死体がトラウマとなる精神的に不安定となる。。

見どころ・考察:”お兄ちゃん”はヨンジュンだった


やっとミソが探していた”お兄ちゃん”がヨンジュンだったことが確定しました。


ヨンジュンは当時の記憶が鮮明に残っており、
それをミソに思い出させたくなかったので、ミソには真実を話さなかったようです。


美しすぎる理由ですね。


まだ残されている真相が明らかになっていないところは
ソンヨンがなぜ自分が誘拐されていると思っているのか?です。


ソンヨンはヨンジュンが自分のことを廃墟に置き去りにした結果、
誘拐されたと言っていました。


もしかすると、ソンヨンがヨンジュンを置き去りにした結果、ヨンジュンが誘拐される。
それがショックすぎて自分の記憶を書き換えた。
みたいな感じなんですかね。


そうなるとヨンジュンはソンヨンにいじめられ、
ソンヨンはヨンジュンにいじめられたと言っていましが、
それも実際にいじめていたのは、ソンヨンということになりますね。


そしてソンヨンがヨンジュンに対して「お前を許す」と言っているのに
なんとなくヨンジュンと話が噛み合っていなかったことにも合点がいきますね。

22話

あらすじ


幼少期のトラウマがフラッシュバックして倒れたミソだったが、
順調に回復して退院する。


ミソの体調を案じたヨンジュンは会社を休むよう指示したが、
その指示を守らずにミソは出社する。


ヨンジュンはそんなミソを働かせないように、
秘書課全員にスパリゾートでのマッサージをプレゼントする。


一方、ソンヨンは幼少期の記憶を思い出し呆然とする

見どころ・考察:やっぱりソンヨンは記憶を書き換えていた!


ヨンジュンに廃墟に置き去りにされて、誘拐されたことを主張していたソンヨンですが、
やっぱり記憶を書き換えていたようです。


なぜ廃墟の記憶が残っていたのかというと、
実際にヨンジュンが誘拐された後に、その現場を見に行っていたからです。


自分のせいで弟が誘拐されるなんて記憶は、確かに消さずにはいられないでしょうね。


ただ、自分が記憶を書き換えていることを
弟のヨンジュンが知っているのがまた辛い。。

23話

あらすじ


ミソが心配でしょうがないヨンジュンは、
ミソの家を訪ね、突然同棲をすることを宣言する。


しかし、ミソが住んでいる賃貸は二人で過ごすには狭く、
結局ヨンジュンの家へ向かうことに。


同じベッドで寝ることにしたヨンジュン。
ミソは緊張で眠れないといいながらもヨンジュンの子守唄で眠りにつく。


しかし、ヨンジュンは女性であるミソが気になり眠れない一夜を過ごすことに。。。

見どころ・考察:ジア&グィナム…やっと笑


ドラマの序盤からどんどん距離が近くなっていく二人でしたが、
これまで全くそりが合わず、このまま何もなくドラマ終了、なんてこともあると思っていたのですが、
23話にしてやっと、恋愛の兆しが見えてきました。


きっかけは、シュレッダーにかけてはいけない資料をシュレッダーにかけてしまったジアを
グィナムが救うのですが、粉々になった紙をつなぎ合わせてテープで貼る、
というグィナムらしいものでした笑


グィナムはまだなんとも思っていないようですが、
ジアがケチな印象しかないグィナムを少しだけ見直したようです。


恋愛関係として二人が今後どうやって距離を近づけていくのかはわかりませんが、
最初の第一歩は、グィナムが作った形になっています!

24話

あらすじ


辛い記憶を忘れるために記憶を書き換えたヨンソン。
ヨンジュンはそんなヨンソンを目の当たりにし困惑、次第には怒りをぶつけるようになる。


しかしヨンジュンはソンヨンを精神科に入れようと言う父と、
そんなことをしたら辛くて死んでしまうと言う母の会話を目撃してしまう。


”死”を目の当たりにしたヨンジュンは母の”死んでしまう”と言う言葉に強く反応し、
子供ながら記憶がなくなったふりをし、
自分がソンヨンを誘拐現場に置き去りにしたことを認める。

見どころ・考察:”ジンクス”とは!?


この24話で、ソンヨン&ヨンジュンの過去の因縁が全て明らかになり、
ソンヨンとヨンジュンも互いを許し合うという結果となりました。


次の問題は”ジンクス”という形で暗示されています。


ヨンジュンは”自宅にある食器がかけると悪いことが起きる”
ミソは”ハイヒールに傷がつくと悪いことが起きる”というそれぞれのジンクスを持っています。


このジンクスが同時に起こっており、
これから何か問題が起きる予感がビンビンしています。


これまでのドラマを見た感じでいうと、
何も問題の火種になりそうなことはなかったので、ちょっと想像がつかないですね。


強いていうなら、ミソの記憶がフラッシュバックして倒れた時に、
ヨンジュンは健康診断を受けることを強く勧めたのですが、
ミソはそれを断って出社していました。


これが後々ミソが重大な病気にかかっているなんていう問題になるんじゃないかなと。。


全く自信がないですが笑。引き続き見ていきたいと思います!!

25話

あらすじ


緊急事態が起こり突然フランス出張へ出かけることになったヨンジュン。


出張期間は1週間。
ヨンジュンとミソは互いのことを思いながらそれぞれの仕事をこなす。


しかしヨンジュンはミソに会いたいがために、帰国を早め二人は再開する。
二人は仕事中にデートへ。


そんな中、二人がデートしている光景を写真に収めたのがジアの知人。
二人の関係がジアにバレてしまう。

見どころ・考察:グィナムが秘書課に…


企画課にいたグィナムがミソ・ジア達のいる秘書課に異動してきました。


以前グィナムが失敗したジアを助けてから
ジアのグィナムに対する気持ちはいい意味で変わっているようなのですが、
もうすでにジアはグィナムのことを恋愛対象として見ているようです。


同じアパートに引っ越した時は、会社内で会うと嫌な顔をしていましたが、
グィナムが異動した日に、課で挨拶するのを見る目はもうハートになっていました笑


はやすぎるやろ!!っと思ったのですがもうなんだかんだ25話ですから
急ピッチで進んでいくのだと思います!!

『キム秘書はいったい、なぜ?』を無料で見れる配信サービス


『キム秘書はいったい、なぜ?』を見たいけど、お金がかかるのはちょっと…
と思われている方に無料で見る方法をお伝えいたします。

無料で見るなら「U-next」か「amazon prime」の2択!!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX×月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円


上の表を見ていただきたいのですが、
『キム秘書はいったい、なぜ?』を見放題で配信しているのは、
現状「U-Next」「amazon prime」「Netflix」の3つのみです。


そして、無料期間があるのが「U-Next」と「amazon prime」になります。


なので、無料で見たい方にはこのどちらかに登録して、
一気見した後に解約することをオススメします。


個人的には韓国ドラマ配信数No.1の「U-Next」に無料登録して
『キム秘書はいったい、なぜ?』以外の作品も見るのがおすすめです。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ

U-NEXT


ですが、そもそもamazonを使ってネットショッピングをしている人は
「amazon prime」に加入すれば、配送料が無料になったり
無料で漫画や書籍を読むことができますのでそちらもアリかと思います!

amazonプライム・ビデオの31日間無料体験はコチラ

まとめ『キム秘書はいったい、なぜ?』21話〜25話


いかがだったでしょうか?
この記事では『キム秘書はいったい、なぜ?』21話〜25話のあらすじと見どころをまとめました。


26話以降のレビュー、他の韓国ドラマ・映画のおすすめ作品はこちらからどうぞ!!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました