『サム・マイウェイ』16話・17話・18話のあらすじと感想

未分類


こんにちは、みるまのです。
韓国ドラマ『サム・マイウェイ』の13話〜15話を見ました!!


あらすじや主要キャスト、見どころ等をまとめましたので是非ご覧ください!!
※ここからネタバレ含みます


ちなみに、このブログは26歳の男がおすすめの韓国ドラマを語るブログです。
『サム、マイウェイ』以外にもおすすめの韓国ドラマを紹介していますので、
もしよかったら他の記事も読んでもらえたら嬉しいです!

『サム、マイウェイ』16話・17話・18話話の主要キャスト

まずは、16話〜18話で出てきた主要キャストを紹介していきたいと思います!!

キム・ナミル(俳優:クァク・シヤン)


大家さんの息子を演じるのがクァク・シヤンさんです。


めちゃめちゃ整った顔をしていますね。
なんか女性っぽい要素もあるような感じがする顔です。


彼の代表出演作品は『夜間飛行』『ホンチョンギ』などなど
22年の上半期には『美男堂』というコミカルミステリードラマにも出演が決まったようです。


今後どんどん伸びていく俳優さんなので、ぜひチェックです。


『サム、マイウェイ』では大家さんの息子を演じているのですが、
今のところはまだ謎が多いです。


引き続き要チェック人物として注目していきたいと思います。

コ・ヒョンシク(俳優:ソン・ビョンホ)


ドンマンの父親役を演じたのがソン・ビョンホさんです。
劇団上がりの役者さんで『不滅の恋人』や『ヘチ 王座への道』など様々な作品に出演されています。


高い演技力で、幅広い役柄をこなすことから、韓国では名脇役として知られています。


『サム、マイウェイ』では”頑固一徹”な父親役です。


ドンマンに対してすごくそっけなく、
二人で歩いているのに歩調を合わせないような人ですが、
家族のためにがむしゃらに働くかっこいいお父さんでした。


18話でドンマンとドンマン父の親子愛が見れますので、
是非ご覧ください!!

『サム、マイウェイ』16話のあらすじ&感想&見どころ

16話のあらすじ


交際を始めたエラとドンマン。
二人の関係は順調に進むも、ジュマンとソリの関係にはついに亀裂が。


一方ドンマンは格闘家として2戦目に挑む。


タクスの企てにより、元道場のドゥホと戦うことになったドンマンは、
得意の蹴りでドゥホを圧倒する。


しかし、ドゥホが倒れ込んでも情が邪魔してマウントを取りに行くことができず、
無事に勝利はしたものの、”ウェイター”という不名誉なあだ名をつけられてしまう。

16話の感想&見どころ①:エラの新たな目標!?


アナウンサーを目指して、面接を受けているエラですが、
ドンマンの試合の応援でリングアナウンサーという職業に興味を持ちました。


とにかくマイクが好きな性格みたいなので、気持ちはわからなくはないですが、
リングアナウンサーでいいの?っていうのが個人的な意見です笑


ドンマンが最強の格闘家、エラがアナウンサーというのが、
それぞれの子供の頃の夢を叶えることができて、ハッピーエンドだと思うのですがいかがですか?

16話の感想&見どころ:ソリ&ジュマンはどうなる?


16話で完全なる亀裂が入った二人。


ソリに対して「一緒にいると息が詰まる」とジュマンはいってしまいました。
あらら。


これはもう修復不可能じゃない?と思うのですが、今後どうなっていくのでしょうか?


そもそもこの二人は価値観があってない気がします。


男性としての向上心が高いジュマンと、平均以上を求めないソリ。
今後どうなるのかわかりませんが、最近はずっと心配です。

『サム、マイウェイ』17話のあらすじ&感想&見どころ

17話のあらすじ


ドンマンとエラの関係は順調そのものであるが、
大家であるボクヒが二人の関係を邪魔する。


また、ボクヒの子供であるナミルも登場し、エラとドンマンを一層警戒する。


イェジンのジュマンに対するアプローチは収まらない。
飲酒運転をした中年に絡まれたイェジンを助けたジュマンは、
怪我をしているイェジンを見てほっとけず、彼女を自宅まで送ることに。


玄関前の荷物をイェジンの部屋に持って入った瞬間、
男女関係に厳しいイェジンの母が来たことで、
ジュマンはイェジンの衣装部屋で一夜を過ごすことに。。。

17話の感想&見どころ:ナミルはどう絡んでくるのか?


突然大家さんの息子であるナミルが登場しました。


大家さん自体もまだ謎に包まれてい状態なのですが、
イケメンのナミルもどこかミステリアスな雰囲気があります。


ジュマンとソリの関係がどんどん悪化していっているので、
ジュマン&イェジン、ソリ&ナミルみたいな感じで4角関係になったりしないですかね。


ちょっと期待してしまいます。

『サム、マイウェイ』18話のあらすじ&感想&見どころ

18話のあらすじ


イェジンの家から出てきたジュマンとそのジュマンを待ち構えていた
ソリ&エラが遭遇する。


ジュマンが謝罪をするも、ソリはジュマンに別れを切り出しその場から去る。


翌日ソリの元にイェジンが。
カフェで話す二人だったが、ソリがイェジンに対して水をかけて、
イェジンへの怒りをぶつける。

18話の感想&見どころ:ソリの強さにびっくり


ここまでジュマンに尽くしに尽くしてきたソリですが、
こうもあっさり別れを切り出すとは思ってもいませんでした。


ここまでキッパリと別れると言い放たれると、
ジュマンもソリを追わざるをえないですね。
意図はしていないと思いますが、駆け引きとしてはバッチリなんじゃないでしょうか笑


しかもイェジンに水をかけるシーンが衝撃でした。


過去にも一度イェジンと二人で話すシーンがあり、
その際は水をかけたい気持ちを我慢していました。


ただ今回はなんの躊躇もなく、イェジンにぶっかけ、
悪態をついて見せを出ていったソリ。。。恐ろしい。


個人的には、ジュマンのことなんか忘れて新しい男性を見つけてほしいですが、
ドラマ的にはそうもいかないでしょうね。笑


優しく見守ります。

「サム、マイウェイ』を見たい方向け!オススメの動画配信サービス


最後に『サム、マイウェイ』をこれから見ようとされている方に、
おすすめの動画配信サービスを紹介したいと思います。


まずは、『サム、マイウェイ』の配信状況をご覧ください!

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:200コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:¥385)
30日間月額500円 or 年額4900円
FOD△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:300コイン)
1ヶ月976円
Hulu×2週間月額1026円
NETFLIX××月額990円〜1980円
WATCHA×1ヶ月月額869円

『サム、マイウェイ』を見るならU-NEXTがおすすめ


この作品が見放題になっているのはU-NEXTだけで、
他の動画配信サービスは、配信されていても1話ずつレンタルが必要になっています。


ちなみに『サム・マイウェイ』は1〜24話まであるので、
1作品レンタルするのに200円と見積もっても4,000円以上かかる計算になります。


多少月額が高くてもU-NEXTに入った方が安くつくことになります。
しかもU-NEXTの場合は、31日無料体験期間もありますので、
無料体験期間を使って、一気見することを個人的には、おすすめします!!


U-NEXTが気になる方は、こちらからどうぞ!!
※リンクにとんでも、自動で会員登録されません。

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ
U-NEXT

『サム・マイウェイ』16話・17話・18話まとめ


ドラマも終盤に差し掛かってきました。


18話の最後にドンマンがタクスと戦うことを決意しましたね。
二人の戦いはどうなるのか?


エラのアナウンサーの夢は?
ジュマン&ソリの関係は?


気になることが盛りだくさんで終わった16〜18話でした。
引き続き見ていきたいと思います!!


ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
『サム、マイウェイ』の他のレビュー記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました