『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』は見るべき?評価・感想・見どころを解説

未分類


こんにちは、みるまのです。


この記事では韓国ドラマ『ロボットじゃない〜君に夢中〜』を見ようか迷っている方のために、
簡単なあらすじからキャスト・視聴率・見どころなどまとめました。


ではさっそくご覧ください!!

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』のあらすじ



KM金融取締役会議長のキム・ミンギュは、
天才的な経営感覚と整ったルックスをしていたが、
人間に触れると発作を起こす人間アレルギーのせいで、豪邸で孤独に暮らしていた。


そんな時にホン・ベッキュン博士から、
人間の人格を持つ人型ロボットを開発するための資金援助を要求される。


ミンギュは開発資金を出す代わりに、自分自身で人型ロボットをテストするという条件を出す。


ベッキュンはミンギュの要求通り人型ロボット”アジ3”をミンギュ邸に納入することを決意したが、
テスト前日にロボットは故障。


なんとしても開発資金が必要なホン・ベッキュン博士は
”アジ3”を修理する間、ロボットのモデルになったジアに”アジ3”のふりをして
ミンギュ邸でテストを受けるように命じる。

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の主要キャスト

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』のには注目の若手俳優・女優がキャスティングされています。

キム・ミンギュ(俳優:ユ・スンホ)


財閥の御曹司、仕事もできてイケメンだけど
人間と触れ合うことで、発作が起きてしまうという
とんでもないアレルギーを持ったキム・ミンギュを演じるのがユ・スンホです。


代表作は『仮面の王 イ・ソン』『ボクスが帰ってきた』『ドラゴン桜』などなど。


韓国人俳優の中では珍しい彫りの深いイケメンですが、
なんと言っても笑顔が可愛いというのが彼の特徴です。


このドラマをきっかけにユ・スンホのファンになった人も多いはず。
逆にユ・スンホファンでありながらこのドラマを見ていないなら絶対みるべきです!!

チョ・ジア&アジ3(俳優:チェ・スビン)


発明することが好きで起業を目指している貧乏女子、
そしてロボットのジア3を演じたのがチェ・スビンさんです。


チェ・スビンさんはラブコメクイーンとの呼び声も高い女優さんです。
代表作は『半分の半分』『輝く星のターミナル』『最強配達人』などです。


自然体で思ったことをはっきり言うタイプのヒロインを演じさせたら、
チェ・スビンさんの右に出る人はいないです。
そして、あらゆる表情・あらゆる仕草がかわいい!!


このドラマではロボット役も演じていて、AIらしく青いカラコンを入れているのですが、
それも似合っていてかわいい!

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の視聴率

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の視聴率はこんな感じです。

平均視聴率:3.2%

最高視聴率:4.8%

最終回視聴率:3.4%


正直あまり良くないですね。


ユ・スンホの代表作『仮面の王 イ・ソン』が平均視聴率が12.4%、
チェ・スビンの代表作『輝く星のターミナル』の平均視聴率が8.0%ということを考えると
主演の二人にとっては満足の行く結果ではないでしょうね。


個人的にはめちゃくちゃ面白かったですけどね。。
韓国人と日本人の感覚は違うのかもしれません。

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の評価はどんな感じ?


『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の評価はかなり良いです。
韓国ではそれほど刺さる設定ではなかったのかもしれませんが、
ツイッターに投稿されている感想の中はほぼ良いものでした。


ちなみに、個人的な評価としても★★★★★(星5つ)です!!

『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』の見どころと感想


このドラマの見どころと感想を書いていきたいと思います。

韓国ドラマ特有の焦らされる感じが絶妙


韓国ドラマに限らずなのですが、恋愛ドラマのくっつきそうになったら離れて、
またくっつきそうになって離れてを繰り返すという流れ。


『ロボットじゃない〜君に夢中〜』はこの焦らし期間が絶妙です。
ちょうど飽きない程度にくっついたり離れたりを繰り返します。


そして大抵のドラマは、
交際が成立してからもダラダラと続くのですが、
このドラマはそれがほとんどない。


とにかく見飽きないドラマです。

ロボットを演じるチェ・スビンが可愛すぎる


これもこのドラマ特有なのですが、
ロボットのふりをしているチェ・スビンの方が、
ロボットのふりをしていないチェ・スビンよりもかわいい。。。


本当にこれはなんでなのか分かりません笑


ぱっつんのロングヘアーが似合っているのか?
それともカラコンがプラスに働いているのか?


色々考えてみたのですが、それだけじゃない。
チェ・スビンが演じるロボットには特別な魅力があります。


文章では説明しきれないので、ぜひドラマを見てみてください!!

あり得ない設定なのに感情移入してしまう

ロボットのふりをして、財閥の豪邸に潜入というあり得ない設定。
「一度見られたらバレて終わりでしょ」とか思いながら見ていたのですが、
話が進むにつれてどんどん感情移入してしまいます。


ロボットに恋をしてしまって成就しない恋に後悔をするミンギュ(ユ・スンホ)と、
ミンギュのことが好きだけど、人間であることを明かせないジア(チェ・スビン)の二人に
なぜか感情移入がとまりませんでした。

まとめ『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』を見るなら?


この記事を読んで『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』が見たくないなった方は、
以下の記事でこの作品が見れるおすすめの動画配信サービスから、
無料で見れる方法までをまとめましたので、ご覧ください!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました