『ロボットじゃない〜君に夢中〜』最高の最終回!!※ネタバレ注意

未分類


こんにちは、みるまのです。


『ロボットじゃない〜君に夢中〜』の最終回を見ました。
視聴率からあらすじ・結末・感想などをまとめましたので、
最終回を見逃した方は是非ご覧ください!!

※ネタバレ含みますので、これから見ようとされている方はご注意ください。


ちなみに、本記事の最後に『ロボットじゃない〜君に夢中〜』を
無料で見る方法を紹介した記事を貼りますので、そちらも是非どうぞ。

『ロボットじゃない〜君に夢中〜』の基本情報

主演:ユ・スンホ、チェ・スビン
放送時期:2018年
平均視聴率:3.2%
最高視聴率:4.8%
エピソード数:全16話
オススメ度:★★★★★(5/5)
あらすじ:ホン・ベッキュン博士は、人型ロボットを開発するために、
     財閥であり人間アレルギーを持ったキム・ミンギュに開発資金を依頼する。
     条件は、人型ロボットのテストをミンギュ自身がすることだったが、
     テスト前日にロボットは故障。
     開発資金がなんとしても必要なホン・ベッキュン博士は
     人型ロボットのモデルとなったジアにロボットのふりをして
     キム・ミンギュのテストを受けるようお願いする…

『ロボットじゃない〜君に夢中〜』最終回の視聴率は?


最終回の視聴率は3.4%です。


平均視聴率が3.2%だったことから考えて、
韓国では人気が爆発するようなドラマではなかったことが分かります。


ちなみに、1話からの視聴率の推移はこんな感じです。

1話〜5話平均視聴率:3.5%

6話〜10話平均視聴率:3.06%

11話〜15話平均視聴率:2.74%

16話〜20話平均視聴率:3.20%

21話〜25話平均視聴率:3.36%

26話〜最終回平均視聴率:3.43%

『ロボットじゃない〜君に夢中〜』最終回のあらすじ


KM金融の革新的な事業方針を発表し、議長としての地位を確立したミンギュ。


問題が一件落着したミンギュはジアと幸せな時間を過ごしていたが、
ジアの兄であるチョ・チーム長は辞職することを申し出る。


引き止めるミンギュだったが、チーム長の決意は固く、
ミンギュとジアは協力して彼の辞職を取り消す方法を考える。

『ロボットじゃない〜君に夢中〜』のそれぞれの結末


ここから登場人物がそれぞれどんな結末を迎えたかをまとめていきたいと思います。
※ネタバレにご注意
※登場人物とキャストについてさらに詳しく知りたい方はこちら↓の記事をどうぞ

ミンギュ&ジア


ジアは友達のソネが経営するカフェの一角を借りて起業をすることに。
一方ミンギュは人間アレルギーが原因で先延ばしにしていた兵役に。


2年後無事に退役したミンギュはジアとの再会を果たします。

ベッキュン&パイ


パイは最初からベッキュンに対して思いを寄せていたのですが、
なかなか距離が縮まらず心配になっていたのですが。。。
最終回でなんとか成就しました。


ベッキュンと二人で歩いていたパイが突然歩みを止めて「付き合います?」と告白。
そんなさらっと告白するの?と思って驚愕しました。
(この告白をされたら男は基本OKすると思います。)


この告白に対してベッキュンは何も答えずにパイの手を取ってまた歩き始めるのですが、
最終回にして、二人が結ばれて最高でした!!

チョ・チーム長


辞職届を出したものの、妻であるホンジュの怒られて後悔したチーム長。
ミンギュからもう一度一緒に仕事をすることをお願いされた、
辞職を取りやめることになりました。


2年後チョ・チーム長からチョ常務に昇進しました。

ユチョル&リエル


なんだかんだでこの二人も成就したようです!
ミンギュの退役パーティーに手を繋いで向かうシーンがありました。

サンタマリアチーム


ホンベッキュン率いるサンタマリアチームは、
大舞台でAIロボットを完成させたことを発表しています。


AIロボットの名前は”ジン”
女性型ではなく男性型のロボットを開発しました。

『ロボットじゃない〜君に夢中〜』最終回を見れる動画配信サービス


『ロボットじゃない〜君に夢中〜』の最終回をまだ見られていないあなたのために、
無料で見る方法を解説しましたので、ぜひこちらの記事をご覧ください。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました