『輝く星のターミナル』1話〜10話のあらすじまとめ

未分類


こんにちは、みるまのです。
『輝く星のターミナル』1話から10話のあらすじを3段落ほどでまとめています。


長ったらしい解説ではなく、とにかく結論が知りたい!!」
というあなた向けの記事になっていますので、ぜひご覧ください!!

『輝く星のターミナル』の基本情報

主演:イ・ジェフン、チェ・スビン
放送時期:2018年
平均視聴率:8.0%
最高視聴率:9.7%
エピソード数:全32話
オススメ度:★★★☆☆(5/3)
あらすじ:ヨルムは3年間の努力の結果やっと空港職員になったが、
     セクハラをしてきた旅客に回し蹴りをし、2年目に部署の異動を命じられる。
     
     異動した部署でヨルムの教育係に選ばれたのは、
     人との関わりを持ちたくないスヨンだった。
     
     スヨンは入社1年目の新人であり、入社2年目のヨルムのプライドはズタズタに。
     
     加えて、人嫌いのスヨンと目立った成果を残したいヨルムは性格が合わず、
     初日から喧嘩ばかり。。。

『輝く星のターミナル』1話〜10話のあらすじ


それでは、1話から10話までのあらすじを一気に紹介していきたいと思います。

1話


仁川空港の旅客サービスチームに異動することになったハン・ヨルムは、
初日から遅刻し、課長であるスンチョルから罵声を浴びせられた。


急遽クレーマー対応を命じられたヨルムは
イライラした男性客に手を挙げられそうになるが、
ヨルムの教育係に任命されたイ・スヨンに救われる。


しかし、スヨンはヨルムに対してきちんとした教育をするつもりがなく、
ヨルムはさらに失敗を重ねてしまう。

2話


入社して一年になる自分の教育係、スヨンが
正社員になってまだ4ヶ月しか経っていないことに腹を立てたヨルム。


チーム長であるヤン・ソグンに抗議をするが「結果が全て」とあえなく撃沈される。


その後、統合失調症で精神が不安定になっている乗客に遭遇したヨルム。
乗客はパーテーションスタンドでヨルムに殴りかかるが、
鉄製のスタンドを手で受け止めヨルムを守ったスヨン。


ヨルムは過去に同じようにスヨンに救われたことを思い出す。

3話


「爆弾を置いた」という脅迫電話が仁川空港に届く。


保安チーム出動し、爆弾の発見を急ぐ中、
ヨルムは不審なゴミ袋を発見。中には金塊が入っていた。


ヨルムは金塊を見つけたのをいいことに、
金塊の密輸犯の捜索にも乗り出し、
自分がしなければいけない業務をスヨンに任せっきりにする。

4話


ヨルムと激しい口喧嘩をした後、
脅迫電話をしている犯人をたまたま見つけたスヨン。
素人とは考えられない動きで犯人を捕まえる。


それに目をつけた保安チーム長のイ・ムジャはスヨンに付き纏う。


ムジャのせいで昼食を食べることができず、
カップヌードルを準備しているスヨンを見たヨルムは、
スヨンにサンドイッチを渡し、口喧嘩で罵ったことを謝罪する。


しかし、ヨルムの不注意で沸かしていたお湯がスヨンの手にかかる。
心配するヨルムをよそにスヨンは右腕と右手の痛みを感じないことを打ち明ける。

5話


異動することになったソグンチーム長。
スヨンとヨルム、そしてスンチョル課長もソグンと一緒に異動することに。


そこでヨルムは交通チームにいたときに目の敵にされたイ・ウテクチーム長と
減俸処分を命じたソ・イヌチーム長がいることを知り絶望する。


一方、スヨンも保安チーム長のイ・ムジャが同じチームになることを知り、
ソグンに対して抗議する。

6話

国会議員の娘に対して暴力を振るったという罪を被せられたヨルム。


国会議員の娘は空港を訴えるという言い張ったため、
本部長からはヨルムを謝罪させるよう命令する。


ヨルムは謝罪をしに行ったが、
スヨンの言葉を思い出し、国会議員の娘に対して謝罪を要求する。
スヨンは国会議員の娘が嘘をついていることを示す録音をしていたため、
問題は一件落着する

7話


ヨルムに対する恋愛感情を持っていることに気づいたスヨン。
ヨルムが痛みを感じない手を心配してくれていることを嬉しく思う。


その後、エレベーターでイヌチーム長と鉢合わせたスヨン。


過去に車を運転するイヌをバイクで追いかけるも、
車が急停車したことで車の後方に突っ込み、
右腕・右脚に大怪我を負ったことを思い出す。

8話


娘の出産に立ち会うために韓国を訪れたが、
パスポート偽造により入国拒否されたサントスという外国人。


ヨルムとスヨンは、出産を終えた妻と生まれたての娘をサントスに合わせるため
出入国管理庁の判断に背くが、二人の行動によりサントスと妻は再開を果たす。

9話


サントスと揉み合ったせいで右腕を怪我したスヨン。
一時的に右腕に力が入らなくなり大きく動揺する。


そんな中、ヨルムの母が乗っている飛行機のエンジンが爆発し、
ヨルムは呆然とする。


飛行機は無事に着陸したが、落ち着くことができないヨルムを見て、
スヨンは救出活動をしている飛行機のもとに駆け出す。

10話


機内で怪我をしたヨルムの母だったが、
スヨンの適切な治療により、無事飛行機から脱出する。


ヨルムは母と無事再会できたことを喜んだが、
自分のバッグを職場に残して消えたスヨンが気になり、探しに行く。


一方で怪我をした腕に力が入らなくなったスヨンは、
「キツネ嫁の星」の主人であり、スヨンの腕の秘密を知るチョンの元に向かう。

まとめ:『輝く星のターミナル』1話〜10話


最後までご覧いただきありがとうございました。
11話以降のあらすじについては、こちらをご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました