『輝く星のターミナル』が気になるあなたへあらすじを紹介!!

未分類


こんにちは、アラサー韓国ドラマ大好き男の”みるまの”です。


『輝く星のターミナル』を見ました。


このドラマを見ようか迷っているあなたのために、
絶対に見たくなるようなあらすじを書きました!!


ぜひご覧ください!!

※ネタバレなしです。

『輝く星のターミナル』の基本情報

主演:イ・ジェフン、チェ・スビン

放送時期:2018年

平均視聴率:8.0%

最高視聴率:9.7%

エピソード数:全32話

オススメ度:★★★☆☆(5/3)

チェ・スビンファンへのオススメ度:★★★(5/5)

『輝く星のターミナル』が見たくなるあらすじ


ヨルム(チェ・スビン)は3年間の努力の結果やっと空港職員になったが、
セクハラ客に回し蹴りをし、2年目にして部署異動を命じられる。
     
異動した部署でヨルムの教育係に選ばれたのは、
人との関わりを嫌うスヨン(イ・ジェフン)だった。


スヨンのプライドは入社1年目の新人が教育係となったことでズタズタに。
     

目立ちたくないスヨンと活躍したいヨルムは性格が合わず、初日から喧嘩ばかり。。。


しかし、スヨンの秘密を知ったヨルムはどんどんスヨンに惹かれていく。

見る前に知っておきたい『輝く星のターミナル』の見どころ


ここからは、『輝く星のターミナル』を見る前に知っておけば、
より一層楽しめる重要な見どころを紹介します。

スヨンの右腕にはある辛い過去が


スヨン(イ・ジェフン)は金属のウェアラブル金属端末を装着して生活しており、
一般の人よりも強い力を発揮することができます。


この右腕を使って、何度もヨルムを救うのですが、
この右腕こそが、彼が人の目を裂けて生きる理由なのです。


さらに、この右腕には同じ職場の頭がキレるリーダー、イヌ(イ・ドンゴン)との悲しい過去が。


とにかく彼の右腕中心に進んでいくストーリーに注目です。

正反対のスヨンとヨルム


優秀だけど、人目を裂けて誰とも関わらずに生活しようとするスヨン。
劣等感から周りに認められようとして空回りばかりのヨルム。


そんな正反対の二人が教育係と見習いになったらどうなるのか??


恋が始まるまでの二人の凸凹コンビが最高なので、大注目です!!

チェ・スビンの最高傑作!!


結論から言うと、一番可愛いチェ・スビンが観れるのが、この作品です。


垢抜けたチェ・スビンは最高です!
しかもこのドラマでは、色々な髪型、さまざまなファッションで登場してくれます。


ドラマはもちろん面白いのですが、
それ以上にチェ・スビンファンであれば観なければいけない作品です!!
個人的にはスビンの代表作『ロボットじゃない〜君に夢中〜』よりも可愛さレベルは上です!!

『輝く星のターミナル』全話のあらすじ一覧


ざっくりしたあらすじよりも細かいのが知りたい!!という方のために、
1話から最終話までのエピソードごとのあらすじもまとめています。


もしよかったら是非ご覧ください。
※1話ごとのあらすじなのでやむなくネタバレを含んでいます。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました