こんにちは、みるまのです。
『輝く星のターミナル』21話から最終話のあらすじを3段落ほどでまとめています。
「長ったらしい解説ではなく、とにかく結論が知りたい!!」
というあなた向けの記事になっていますので、ぜひご覧ください!!
『輝く星のターミナル』の基本情報
主演:イ・ジェフン、チェ・スビン
放送時期:2018年
平均視聴率:8.0%
最高視聴率:9.7%
エピソード数:全32話
オススメ度:★★★☆☆(5/3)
あらすじ:ヨルムは3年間の努力の結果やっと空港職員になったが、
セクハラをしてきた旅客に回し蹴りをし、2年目に部署の異動を命じられる。
異動した部署でヨルムの教育係に選ばれたのは、
人との関わりを持ちたくないスヨンだった。
スヨンは入社1年目の新人であり、入社2年目のヨルムのプライドはズタズタに。
加えて、人嫌いのスヨンと目立った成果を残したいヨルムは性格が合わず、
初日から喧嘩ばかり。。。
『輝く星のターミナル』21話〜最終回のあらすじ
それでは、21話から最終話までのあらすじを一気に紹介していきたいと思います。
21話
手と足に装着しているウェアラブルの磁力が強くなる原因が、
ヨルムだと確信したスヨン。
ヨルムに対する気持ちが強くなるほど、自分の体に異変も大きくなることに葛藤する。
一方で空港にいるホームレスと仲良くなったヨルム。
スヨンはそのホームレスを「おじさん」と呼び、二人は過去来の知り合いであることを明かす。
22話
ヨルムから「愛している」という言葉を告げられたスヨンは、
ヨルムに自分のありのままの姿を見せるため、車椅子に乗って彼女を呼び出す。
仕事が終わりスヨンの元に向かおうとしたヨルムだったが、
刃物を持った男が、受付嬢の首を締め付けているのを見つける。
ヨルムはそれを止めようとした瞬間、男は刃物を持ったてでヨルムを突き放す。
ヨルムの足元に血が滴り落ちる。
23話
腕を切り付けられたヨルムだったが、
幸い大事には至らず傷口を縫って自宅療養することになる。
スヨンは病院に駆けつけソグンチームチーム長より
ヨルムがナイフで切り付けられたことを知り、犯人を探し出す。
衝動が抑えきれなくなったスヨンは、
ウェアラブルの力を使い犯人に必要以上の暴行を加えるが、
その後正気に戻ったスヨンは自身の行動に茫然とする。
24話
ヨルムをナイフで切り付けた犯人は無事逮捕されたが、
イヌが定期的にあっている謎の男と犯人は同じ組織に所属していることがわかる。
その組織はスヨンが犯人に暴行を加えたことを特定し、
スヨンの調査を進める。
一方スヨンはヨルムを自宅に呼び出し、自分の右腕に装着したウェアラブルを見せる。
その姿を見てヨルムは呆気に取られる。
25話
スヨンの本当の姿を知ったヨルムは、
スヨンについて何も知らないことを再認識したが、
彼の気持ちを気にして、どうすればいいかわからなくなっていた
しかしウンソプのアドバイスもあり、
スヨンもこのような状況になることを予想した上で真実を打ち明けてくれたことに気づく。
一方、スヨンは空港でイヌと謎の男が会話するのを見かける。
よく見るとその男は、過去にバイク事故を起こした際、
イヌに暴行を加えていた男と同一人物だということに気づく。
26話
イヌとヒスン本部長は謎の組織の会長の元へ。
二人の目的を果たすために、交渉を行う。
ヨルムはウンソプのアドバイス通り、スヨンの本当の姿に戸惑い驚いたことを打ち明け、
それでもスヨンに対する愛は変わらないと告白する。
スヨンは幸せを感じていたが、突然鼻から出血。
自分の体に異変を感じた自身の体を確認すると、
右腕の内出血が、首元まで及んでいることに気づく。
27話
ヨルムの家を突然訪ねた”キツネ嫁の星”のマスターでありスヨンの後見人であるチャン。
ヨルムに対して、スヨンの過去と現在のスヨンが危険な状態であることを話す。
そんな中、ムジャはイヌがシン会長(謎の組織のトップ)と繋がりがあり、
ヒスン本部長とシン会長の会食をセッティングしたという情報を知る。
一方、空港で寝泊まりしているイヌの父親は、
突然倒れ緊急治療が必要な状況となる。
28話
チャンからスヨンがウェアラブルをつけることで、
私の危険に晒されていることを聞いたヨルムは、
スヨンにウェアラブルを外して生活することをお願いする。
車椅子のせいでヨルムがナイフで切り付けられた際に、
助けに行くことができなかったスヨンは断固として
ウェアラブルを外さないと宣言する。
そんな中、過去にイヌを暴行し、現在はイヌの取引相手となっているチェ部長が
暴力集団と共にスヨンの前に現れる。
29話
ウェアラブルの力を借りて暴力集団を倒したスヨン。
しかし、その体はどんどん蝕まれていく。
スヨンはイヌがチェ部長が付き合い続けている理由は、
イヌがなくした謎のハードウェアが関係しているのではないかと思い
イヌにそれを告げると、イヌは愕然とする。
一方、ソグンはヒスン部長とイヌの策略は空港の民営化であることを知り、
職員と旅客を守ることが最重要だとイヌに話す。
30話
ウェアラブルのせいでどんどん体への異変が生じるスヨン。
ヨルムとターミナルの巡回中に、視界がぼやけ大量の鼻血が出てくる。
急いでトイレに駆け込んだスヨンだったが、
周りを見回すと、ヨルムをナイフで傷つけた男とその部下達に囲まれていた。
空港内で問題が起こることを懸念し、男たちと共に空港外へ移動するスヨン。
イヌはムジャやソグンにスヨンを連れ戻すことを約束し、事務所を出ていく。
31話
倉庫に連れてこられてたスヨンは男たちに囲まれ袋叩きにされる。
そこにイヌとチェ・ウォンホが登場。
イヌはスヨンを助けるために謎のハードウェアがまだあり、
自分がその秘密を知っていることを明かす。
それを知ったウォンホはイヌを殺そうとする。
そんなイヌを見て、スヨンは周りの男達を全員倒し、イヌを助け出す。
最終回
ソグンチーム長に退職届を出したスヨン。
体が壊れて、これなくなったときに受理してくださいとお願いする。
このまま死ぬまでウェアラブルを外さないつもりのスヨンだが、
ヨルムはいつまでもスヨンを愛し続けることを誓い
ウェアラブルの機能を止める放電機を彼の方に近づける。
一年後。
アメリカから帰国したスヨン。
ヨルムとスヨンは再開を果たし、抱きしめ合う。
まとめ:『輝く星のターミナル』21話〜最終回
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント