『内省的なボス』は面白い?アラサー男が徹底評価

未分類



こんにちは、みるまのです。


『内省的なボス』を見るべきか迷っているあなたのために
韓国ドラマ大好き&アラサー男がこのドラマを徹底評価しました。

『内省的なボス』の基本情報

主演:ヨン・ウジン・パク・ヘス

脚本:ジュ・ファミ

放送時期:2017年

ジャンル:ラブコメ

エピソード数:全16話

『内省的なボス』の簡単あらすじ


ロウン(パク・ヘス)は3年前姉が自殺したきっかけを作ったデザイン会社に就職する。


そこで代表を務めていたのが、社員の前に顔を出さない謎の存在であり、
”モンスター”と呼ばれるウン・ファンギ(ヨン・ウジン)だった。


ロウンは姉の復讐のためにファンギの正体を暴こうと必死になるが、
ファンギが人前で話すことができない単なる内気な男だと知る。。

『内省的なボス』のメインキャスト

このドラマのメインキャスト4名を紹介します。

ウン・ファンギ(俳優:ヨン・ウジン)


広告会社ブレインの元代表であり、サイレントモンスターの現代表。


広告会社を運営する上でのビジネスセンスは超一流だが、
人とのコミュニケーションが苦手。
同じ会社の社員でさへも彼を見たことがある人はおらず、会社の最上階で寝泊まりしている。

チェ・ロウン(俳優:パク・ヘス)


売れないオペラ女優をしていたが、
姉が自殺した広告会社に入り、復讐をしようとしている。


明るい性格でファンギとの距離をどんどん詰めていく。

カン・ウイル(俳優:ユン・バク)


ファンギの親友。
ロウンが姉の復讐のために就職した広告代理店”ブレイン”の理事長。


ファンギとは対照的で外交的な性格をしており、社内からの信頼も厚い。
プレゼンテーションの達人。

ウン・イス(俳優:コン・スンヨン)


ファンギの妹であり、ウイルの交際相手。


ロウンの姉であるジヘが死んだ原因を知っているが、
ある理由から知らないふりをしている。

『内省的なボス』の視聴率

平均視聴率:1.97%

最高視聴率:3.16%(1話)

最低視聴率:1.2%(6話)

※韓国での放送時間:23時〜


このドラマ、個人的にはかなり面白かったのですが、視聴率は低いです。


深夜帯に放送されたのかと思い、韓国現地での放送時間も調べてみましたが、
23時から放送されていたので、放送時間としても深夜ドラマと呼ぶにはちょっと。。


韓国では人気の出なかったドラマと言ってもいいでしょう。

『内省的なボス』の日本人の口コミはどうだった?


韓国では人気の出なかったドラマだということはわかったのですが、
私たち日本人が見た感想はどんな感じだったのでしょうか。


Twitterで調べてみました。


全体を通して結構いい感想を持っている人が多かったです。


ただ、ヒロインのパク・ヘスよりもヨン・ウジンが良かったというコメントが多かったですね。
韓国ドラマ好きが女性方が多いというのもあるかもしれませんが、
確かにこのドラマのヨン・ウジンはいいキャラでした!!

アラサー男が評価する『内省的なボス』

ストーリー:★★(5/5)

泣ける度:★★★(3/5)

キャスト:★★☆(3/5)

中毒性:★☆(4/5)

ヨン・ウジンのかっこよさ:★★☆☆(3/5)

コン・スンヨンの可愛さ:★★★☆(4/5)

総合評価:★★★★☆(4/5)


星4つをつけさせていただきました!!


とにかく16話を通して中だるみがなくてずっと楽しくみれたドラマでした。
ファンギとロウンの恋愛、ロウンの姉が死んだ真相、ファンギの成長、サブカップルの恋愛。
全てがバランスよくまとまっていて本当に良かったなと思います。

『内省的なボス』を見終わった感想&見どころ


このドラマの1番の見どころはファンギという主演キャラの最高っぷりです。


才能に恵まれているけれど人とのコミュニケーションが全くできないファンギ。
誤解されやすい性格で、同じ職場の部下からも怖がられているのですが、
実際は部下のことをよくみていて、どうすれば部下が成長できるのかも考える優しい性格です。


そんなファンギがヒロインのロウンと出会ってどんどん周りに認められて、
ファンギ自身も変わっていく様子にすごく感動しました。


『ロボットじゃない〜君に夢中〜』もそうですが、
コミュニケーションに難があるキャラが成長していく系のストーリーは、
個人的にかなり感動してしまいますね笑

『内省的なボス』のOST

1.『사랑인걸까(愛かな?)』홍대광(ホン・テグァン)

2.『Memory』벤(ベン)

3.『한걸음만 더(もう一歩だけ)』산들(サンドゥル)

4.『-Isn’t she lovely』박보람(パク・ボラム)

5.『-너 때문에(あなたのせいで)』김이지(キム・イジ)

6.『-수상한 너(怪しげなあなた)』류지헌(リュ・ジヒョン)

7.『제자리 걸음(足踏み)』박시환(パク・シファン)

『内省的なボス』を無料で見たいあなたへオススメの動画配信サービス

VOD見放題無料期間費用
U-NEXT31日間月額2189円
ABEMA プレミアム△(1話のみ無料、
2話以降はレンタル:100コイン)
2週間月額960円
Amazonプライム・ビデオ30日間月額500円 or 年額4900円
FOD1ヶ月976円
Hulu2週間月額1026円
NETFLIX×月額990円〜1980円
dTV31日間月額550円
WATCHA×1ヶ月月額869円


『内省的なボス』はほとんど全ての動画配信サービスで見放題になっています。


無料で見たいあなたは、無料期間の長いU-NextかAmazonプライム、
dTVに登録して『内省的なボス』以外のドラマも一気見してしまうのがいいでしょう。


ちなみに個人的におすすめなのは韓国ドラマ数1,200作品以上のU-Nextです。
『太陽の末裔』『サム、マイウェイ』などU-Nextでしか見れない作品がたくさんあるので、
迷った方はU-Nextがおすすめです!!

U-NEXTの31日間無料体験はコチラ


U-NEXT

まとめ:『内省的なボス』は面白い?


結論、『内省的なボス』は★★★★☆(星4つ)です!!


ヨン・ウジン好きのあなたにおすすめのドラマです。


もしこの紹介でピンと来なかった方は、
アラサー男が高い評価(星4つ以上)をつけたドラマを貼っておきますので、
ご覧ください!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました